先走り転売情報 (役に立ちません)

ここでは、「先走り転売情報 (役に立ちません)」 に関する記事を紹介しています。
本日はヤフオク発送商品とマケプレ前日注文分の梱包で午前中完全に時間を使いました~。
午後から先週仕入れたマケプレ未出品商品の一部仕入れ、マケプレ価格改定を一部終え、商品発送後もヤフオク入金確認できた商品の梱包も済ませ、ただいまひと息ついております~。

本日は発送作業に追われた日でしたが、入金がたくさんありましたので明日は超久々にブックオフに行ってくる予定です~。今日はこれから娘を保育園に迎えにいくので仕入れ断念となりました。
保育園の帰りにスーパーに寄って娘の大好きな「イクラ」を買ってあげようと思います。

世の中は「株安」一色で一寸先は闇ムードです。

マケプレで夏場によく売れたデイトレードや株価チャート本などテクニカル指向の株関連本が今月に入り全く売れないのは気のせいでしょうか・・・最近唯一売れた本がバリュー株の「賢明なる投資家」だったのは何かのサインでしょうか?

しかし悲観する話ばかりではなく日本人3人が「ノーベル物理学賞」を受賞するなど明るい話題もありました。そのノーベル賞ですが、今月9日の日本時間で夜8時頃に「ノーベル文学賞」が発表されるのですが本好きというか、日本人ならほとんどの方がご存知である大御所「村上春樹」氏が今最もノーベル賞に近い日本人の一人として今年も有力候補としてお名前が挙がっております。

ここで「風ふけば桶屋が儲かる」パターンで古物商的に考えますと・・・

「村上春樹 ノーベル文学賞受賞」

「翌朝テレビで大ニュース」

「村上春樹の本がたくさん売れる」

「村上春樹の著作本の在庫がどんどんなくなる」

「マケプレ、ヤフオクで値段高騰」

「特にサイン本、初版本はプレミア必至?!」
・・・ということは・・・

今のうちに○○○に行って買えるだけ安値で○○本仕入れておけば今月○○○○?!

以上 妄想話でした・・・


村上さんの本は出品者多数の超絶ベストセラーが豊富ですので
転売向きではないので全く役に立たない話しですみません(汗)

どちらかというと転売向きなのは同じ村上さんでも村上隆さん関連商品でしょう




クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/223-912fe5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
