一番大事なのは「仕入れ」ですよね

ここでは、「一番大事なのは「仕入れ」ですよね」 に関する記事を紹介しています。
昨日の夜は、中学時代からの友人と今日の朝まで酒を飲みに行っていました。
友人は2日ほど前に入籍したばかりなので(ちなみに3回目の結婚/笑)お祝いムード一色の楽しい酒でしたが朝方、電話で新妻と大喧嘩してたので「3日坊主ならぬ3日離婚か?」とドキドキしながらの解散となりました~。(付き合って長いので大丈夫だよね・・・LOVE

午前中はお酒が残っていてひたすら寝てましたが娘も妻もお休みで家にいるので本日はゴロゴロ過ごしました~。午後は家で昨日に引き続き日ハムのクライマックスシリーズを応援。
さあ、次はパリーグ王者とのCS第2ステージです。今月もスポーツは目が離せないです~。

ゴロゴロばかりもしていられないので夜はヤフオク用出品データ作成作りに励んでいます。
最近安値スタートのCDシングルがそこそこ入札が入り、10点に1点ほど化ける(といっても数百円です汗;
商品があるのでヤフオク中心の出品の日々なのですが、肝心の商材が安定して手に入らず勇み足状態であります。
唯一広告の出してる新聞販売店発行の掲示板広告も夏を境に手ごたえが全くなくなり、新たな買取方法(しかもコストゼロが目標)を模索中であります。

出品説明文の入力や写真撮影等、面倒な作業も多いし、最近のストアロイヤリティアップ、プレミアム料値上げや突然のヤフオク出品者への理由不明の突然のID停止など横暴としか思えないヤフー様ですが、CDとりわけマキシシングル出品中心の自分にとっては、やはりアマゾンよりヤフオクの方が相性が良い傾向がありますので、今後もヤフオク重視のスタイルで行くと思います。

100円で落札されてもい~やと思いながら出品するCDがなぜか突然複数の人が競いだし、数千円、時には1万円オーバーしていく醍醐味はやはりヤフオクならではですよね。
しかしながらマケプレの出品の手軽さ(ヤフオクに比べて)と売れたあとのやりとりの簡素化(ヤフオクに比べ)は一度慣れるとやめられません。本当マケプレはその辺が素晴らしいですね~。(しょっちゅう起きる障害?と手数料の高さは痛いですが)

今後もこの2大サイトのお力を借りて頑張っていく次第です。

それより何よりやはり「仕入れ」ですよね~。
頑張ります・・・!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/226-5c7b15f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
