ヤフオクヤッホー

ここでは、「ヤフオクヤッホー」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、
まるで9月の陽気、朝からポカポカです。
窓を全開にあけて家から30分ほどドライブして着いた先はブックオフN店です。
開店と同時に入店してマキシシングル数点購入し、会計を済ませるとレジ横の赤いカートにかつて超高値で売ったことのある本の全集セットがあるではないですか~。アマゾンランキングも悪くないし、セットで買うと8000円近いですが、過去アマゾンでセットで2万近い値で売ったことがあるので全冊購入。現金が足りないのでカードで購入しました~。(帰宅してチェックちなみにアマゾン価格は一気に暴落して1万チョイになってました・・・最安値で売った場合、利益ないですyo
~)
2軒目のブックオフでは、家にあった盤面の綺麗なシングルで在庫過多のメジャー系100枚近くを売却しました。その間にも、しっかりシングル数枚と単行本を数冊仕入れしました。

3軒目のブックオフでは、久々に「7つの習慣」が105円コーナーに、ありました。(出品して30分後には早速売れました)
帰宅して発送作業をすませ、ヤフーオークション出品作業に励んで
あっというまに一日が過ぎました~。
そんな昨日でした。

今日も朝から天気快晴、気温は下がりましたが、楽しくドライブしながら半年に一回も行かない南区のとあるブックオフへ朝から行きました~。ん~信じられないことに一点も買わずに退店。無理やり基準下げて買って行こうか悩みましたが、近場にもう一軒あるのでまずそちらへ行ってみようと決めました。もう一軒のブックオフへ行くと、シングルにそこそこのCDがありました。単Cも宗教関連に仕入れ対象のものがあり、なんとか来てよかった~という感じでした。

今月は、マケプレがかなり売れないのもあり、ヤフオクメインで先週から日~木曜日までほぼ毎日終了日で頑張ってます。安値スタートのシングル中心ですのでマケプレとあわせると毎日10点~30点ほどの発送となり昼前後から夕方まで発送業務にかかりきり、それから午前仕入れた本のマケプレ出品をしたらもう夕方、娘を保育園に迎えに行く時間です。
それから娘の様子を見ながらヤフオク出品作業なのですが、やはりかなり時間が取られます。
ここにきてマケプレシステムの偉大さを痛感いたします。
しかしながらやはりヤフオクの醍醐味は、競りあいの妙ですので面倒ですが今日もヤフオク出品作業を携帯テレビからCSシリーズ西武対日ハムみながら頑張ってます~。

話変わりますが、最近村上春樹さんの本を集めてます。それも「ノルウェイの森」。私の行くブックオフ単Cでなかなか見ないのですが初版本を105円で見つけたら今のうちに買い集めして寝かそうかな~と考えました・・・「ノルウェイの森」2010年映画公開予定ですので・・・&うまくいけばノーベル賞も丁度受賞して一気に村上本価格高騰~って気が早すぎですよね。

またまた話変わりますが、先日、久々にヤフオクで2点の品を落札いたしました~。
普段出品者の私として久々の落札でしたが、何と2点の品(それぞれ別の出品者)ともイヤな思いをするはめに・・・(笑)

1人目の出品者・・・「入金確認後24時間以内発送」と商品情報画面に書かれてる出品者に「入金しました」と取引ナビにいれ返事が返ってきたのがその3日後、「多忙につき発送まであと2,3日お待ち願います」24時間以内発送はどこにいったんじゃ~?
その後、寛大な気持ちで商品到着後に商品到着のコメント「商品届きました。ありがとうございました。」と入れるも返信ナシ・・・悲しい・・・その御方は数百以上の取引で悪い評価ゼロでした。

2人目の出品者・・・先日も記事にしたファンヒーターの出品者。発送しましたとの連絡から一週間たっても届かず・・ナビにて不着連絡いれたら「税関にて止められ戻ってきてます。再度違う送付方法で送りますので一週間ほどお待ちください」
税関??どこの国から送ってるんでしょうか、関西の出品者だったはずですが・・・(汗)さらに1週間かかるって???

・・・というわけでいまだに届きません・・・この御方は評価1000以上で悪い評価3、業者さまです(大汗)

しかしながらプラス思考で考えればこんな適当出品者様多数いるのでしたら誠実出品で頑張ればもの凄く差が付きますね~。

腹が立つより逆に喜んでしまう自分はやはり少し変かも知れませんね・・・

やはりヤフオクは楽しいです~。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。







コメント
この記事へのコメント
ヤフオクアクセス1万!!すごいですね!!いったいどういう名前なのかすごく知りたいです!!

あと、ノルウェイの森!映画ですが!!あの村上春樹独特の居心地のいい文章の雰囲気を映像化できるのか!というところがファンとしては不安なところですが。。。。

まあ、主人公が買い物行く前に冷蔵庫の中身をチェック&買うものをリストアップする癖があって、区民プールに泳ぎに行くのが好きで、猫を買っててパブでビールを飲んでいろんな女性(理屈っぽい人多数)と関係を持てば村上ワールドにはいけるとは思うんですが。。。。


ノーベル賞が楽しみですね!
獲ってくれたらうちのコレクションを読み返します!
2008/10/22(水) 22:37 | URL | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
ヤフオクアクセス1万超えは一体なんだったのでしょうかね~。いまだに謎です。
ノルウェイの森は発行部数も相当あるはずなのでプレミアは考えづらいですが、初版だったら・・・と淡い期待を抱いてますがいまのところ初版本自体見つかりません~。まだ2年ほど猶予があるのでのんびり集めます~。
2008/10/22(水) 23:01 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/235-94f8095e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。