CDシングル頑張れ

ここでは、「CDシングル頑張れ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は日曜日なので娘とふたりでボ~っと過ごす予定だったのですがなぜか絶不調のはずのアマゾンマケプレが珍しく昨夜から今朝にかけて注文入りだしたので朝6時30分から梱包&午前中に梱包発送やらなんやらと業務をこなし終えたら娘が起床しました。テレビ見ながらのんびり過ごし気がついたら自分は昼寝してました。夕方入れ替わりで娘が昼寝したすきにネット作業開始。最近仕入れの幅を広げるため試行錯誤しているのですが、自分のPCにはエクセルとワードが入ってないので(汗)断念していたことがありましたが、いまさらですがフリーウェアでそのような機能の入ったものがあるのを知り、ただいま久々にパソコンと格闘中です。
うまくいけば超低コストでさらなる仕入れの幅を広げれそうな気もしますが難関は多い気もします。なんせパソコン知識が全く無いので・・・しかしながら資金のない自分ですのでなるべく自分で頭脳に汗を掻いてやるしかないです・・・

本日は朝起きたら喉の調子が変です。しかも鼻水も頻繁に・・・季節の変わり目恒例風邪のひきはじめのようです。こんなとき「あ~病院代もったいない」と考える自分・・・悲しい男です。
とりあえず娘にうつさないようにしないといけません。
ホットコーヒーを飲みながらパソコンを立ち上げマケプレの前日注文確認・・・あいかわらず一桁売れが続いてます・・・しかしながら一点CDシングルで4000円超えがありました。
数年前の初回盤は結構高値になってるアーティストです。それは・・・

「ウーバーワールド」 安定して、特に若い人に人気のあるアーティストです。最近のものはそうでもないですが2年ほど前の初回盤シングルは良い値段のものがチラホラあります。
ブックオフで見つけた場合105円で売ってたら全買い、それ以上の値段でしたら念のため携帯サーチすれば火傷することはないと思います。
特に「CHANCE!!」ともう一枚(失念しました)は通常盤と初回盤の違いが見分けづらいうえ(後ろのイラストが若干違うのと、ジャケットの向きが違うのと蛍光ジャケと通常ジャケ)価値も違うのでオークファン等でチェックすると良いかもしれません。

しかしながらCDシングルをはじめドンドンCDメディアは厳しいですね~。
北では有名なレコードショップ「国原」もそうでしたが・・・
ついに狸小路で長年営業を続けてる有名店「キクヤ楽器」もCDの販売をやめたそうで・・・
(キクヤ自体は営業を続けております。昔よくギターのピックやバンドスコアを買いにいきました~。)
CDの新品が売れないと中古も流通しないですからね・・・
しかしながら自分はよくタワレコオンラインやアマゾン、楽天ブックスなどでCD買ってるんですけどね~と書いてて思いましたが全てネットでした(汗)

ネットという便利なものに慣れ、音楽ダウンロードの台頭
により向かい風の強いシングルCD・・・それでも自分は売り続けていくと思います~。


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

 
コメント
この記事へのコメント
そうですねぇ
CDは今後少し先細りの感が。。
でも今のメディアでの中では2チャンネルとしては最高の音質ですし
音楽好きはやはりCDかなと思いますが現実の動きは鈍いです
かかえるなら洋楽でしょうね

ウチも在庫が尽きたらせどりや買取りに力を入れざるをえないですが
買取りにはときに我慢も必要かと
どうせ投資するなら仕入れが高くても旬の商材を少し無理して買ったほうが
結果が早くまわせると思います
なかなか理想どおりには行かず、ついつい買ってしまうのですが。。
2008/10/27(月) 11:00 | URL | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
確かにCDメインでは今後ますます厳しいですよね・・・かかえるなら洋楽ですか。貴重なアドバイスいただきありがとうございます。確かに仕入れがいくら安くても不人気商品ばかりでは元も子もないですものね。まさに自分がそんな感じですので(汗)もう少し勇気を出した仕入れをしていこうと思います~。
2008/10/27(月) 16:35 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
悲しいかなそんな感じですよねー
個人的には万枚を超えてコレクションしていたので盤のない生活は考えられないのですが、、今ではそれが普通のようです。。
米アマのサイトを見ると悲しくなりますよね・・
日本もあーなるんでしょうか(ね)
2008/10/27(月) 19:34 | URL | キャンディーアップルレッド #-[ 編集]
自分もCD愛用派ですがコレクション万枚超えはスゴイですね~。
米アマゾンではCDはそんなに不人気なんですか。かつては、CDに代わる強力メディアも見当たらないので安泰だと思ってましたが楽曲配信の力恐るべしですね。
昔はCDショップで聞いたことないアーティストのジャケ買いするのも楽しみの一つだったのですが・・・
2008/10/27(月) 20:36 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/240-46fb1d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。