風邪本格化

ここでは、「風邪本格化」 に関する記事を紹介しています。
本格的に風邪が悪化してきました。
鼻水&咳のオンパレードです。さすがの自分も自然治癒は不可能と判断、娘を保育園に送ったあと、いったん帰宅してから徒歩で近所の薬屋に風邪薬を買いに歩いて行きました。
すると同じ敷地のスーパーの前で行列が・・・何かな~と見てみるとそのスーパーの値引きシールを配ってました。すかさず並んでゲット。100円引きシールです。嬉しいですね~。スーパーは当然のように混んでいましたので空いてる夜に行くことにして薬屋へ。
風邪薬を購入すると店員さんがサンプルで置いてあるハンドクリームを試してみませんか?と勧めてくれたので好意に甘え手に塗っていたら、自分の手に持っていた財布が開いてるのを忘れて中に入っていたお札やら小銭、カード類を床にばらまいてしまいました。
とりあえず全部拾って、帰宅しましたが自宅にて念のため財布の中のカード類を確認すると小銭ですが100円足りません。(笑)
早速薬を飲んで眠りたいところですがアマゾン&ヤフオク注文分商品がそこそこあり昼すぎまでひたすら梱包作業してました。その後は風邪薬を飲み、テレビのワイドショーを見ながら午後はすごじました~。今日のニュースはやはりマラソンランナーQちゃんの引退の話題と株安で一時日経平均7000円割れですね。自分は現在株式を保有していないのですがある意味一番買ってはいけないライブドアブームの頃に株に嵌まっていたので今の株式市場には興味が沸きます。ほんのついこの間までにもしかしたら日経平均2万円突破するかも~?なんて思っていたのが夢のようです。
果たして今の株は買いなのでしょうか?




そんなときいつも思いだすのがあの私の尊敬する世界一の投資家の貴重なお言葉なのです。

バイ&ホールド ~良い銘柄を見つけたら買うタイミングを待ち一度買ったら永久に保有する。
次の2つのルール守る
1,絶対に損をしない(つまり損してる間は絶対売らない)
2,ルール1を忘れない

言ってることはものスゴイ簡単なのですが実行することがもの凄く難しい
世界一のお金持ちの貴重なお言葉でした。

そしてそのお言葉を受けた自分の結論

株買う前にまずは借金返す(汗)

本業と全く関係ない記事で申し訳ありません・・・

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

コメント
この記事へのコメント
ニュースで見ましたが初雪?ですか
寒そうですねー
一度サッポロに行きたいとは思ってるんですが夏にします。(でも冬の方がオススメですか?)
ライバルのダウンの間にがんばります!
(ウソです、お大事にです。ホントゆーーーーっくりしていて下さいねー)
2008/10/29(水) 08:55 | URL | キャンディーアップルレッド #-[ 編集]
札幌市には、藻岩山と手稲山という山がありまして先日この山に初雪が降ったそうです~。平地ではこれからだと思いますが気温はグッと下がってついに日中気温一桁に突入です。札幌は夏も過ごしやすく観光には良いですが札幌に来るなら是非とも冬を体験してほしいです~。吹雪で、たまに飛行機止まるのが難ですが・・・
でも一面の銀世界は見る価値ありですよ~。
励ましの言葉ありがとうございます~。咳が止まらないので家になるべく閉じこもってますが、体が落ち着かずスローペースで出品作業してます。風邪薬が効いてきたせいか鼻水がでなくなりましたのでなんとか早く仕入れいけるようにしたいです~。
2008/10/29(水) 10:39 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/241-26f36e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
