Bオフは激混みでした・・・

ここでは、「Bオフは激混みでした・・・」 に関する記事を紹介しています。
本日は、目覚め午前7時。カゼをうつさないため週末連休から娘を実家に預け本日より久々に一日仕事復活です。恐ろしいことに昨日の深夜から本日朝までに一点もマケプレで売れたというメールは無く超焦っております。

身支度を整え、コンビニATM,ゆうちょATMと渡りあるきいつもより早めの開店数分前にホームのブックオフに到着・・・って駐車場が全くあいてないんですが~。珍しい・・・土日でも開店直後なら車1,2台があたりまえの店なのに・・・・と車を停めて店の前でもっとびっくり・・・・前に50人ほど並んでる・・・・今日のセールはそんなにスゴイのか?!ゲーム半額?!単c10冊で100円とか?!

聞くと文庫が全品105円で雑誌半額、単行本やDVD等も激安セールらしい・・・なるほど・・・と思ってると開店。やはり最初は文庫・・・って人が多すぎて全く動けないっす・・・愛しの「東野圭吾」コーナーにいくも悲しいことに開店1分後には早くも一冊もなく、人気作家で他に知ってる「伊坂幸太郎」も見るだけ無駄でした。とても携帯サーチしながらじっくり選べる状況ではないのでせどらー御用達の某有名文庫シリーズが奇跡的に10冊ほど生きてたので手に持ち、定番の岩波現代(1冊しかない・・・汗)やら定価1000円クラスの文庫をカンで仕入れ、合計20点ほど購入。わずか数分の滞在でしたが、レジには早くも列が・・・皆さん文庫好きなんですね・・・
文庫以外にもそそるセールがたくさんありましたが、店内ビラに文庫105円セール開催店が色々載っていたのでせどらー御用達有名文庫シリーズをせどるべく他の店へ。

車で20分ほど走り次なる店へ着きましたがここも駐車場ぎっしりです。
この店も当然のように文庫コーナーは人であふれてます・・・さらにレジ待ちが入店時点で軽く30名超えてます・・・この店は小さい店なのでレジが一台しかないので辛いです・・・
ここも私の愛する東野圭吾本は一冊も無し・・・ガリレオ人気絶大ですかね?
せどらー御用達有名文庫シリーズも無く、客のまばらなCDコーナー見てるとバンプオブチキンの人気シングルが105円で売ってました~。超薄利ですが・・・
さらに店内を見てるとここでは新書コーナーも105円セールをやってました。しかもなぜかこのコーナーは文庫に比べて客が全くいません。1時間30分ほどサーチして50冊ほど購入。この時間で50冊買えるなんてさすが普段プロパー棚だけありますね。しかしながら高額品がほとんど無かったのが悲しいところですが・・・
本日の発送業務&本日仕入れ商品を早速出品すべく帰宅。
その後は夜、娘を実家に迎えに行く前に午前は顔を出していない別のブックオフに行ってみました。
到着は夜7時。店内は賑わっていますが文庫コーナーはさすがにお客もまばらです。
約2時間文庫コーナーにて携帯サーチを頑張りなんとか30冊ほど仕入れました。
夜9時すぎ、仕事終えた妻と実家にいる娘を迎えにいき帰りにスーパーで半額の寿司パックやお惣菜を買って帰宅。
食事をとり、眠いですが、今日はヤフオク終了商品が10点ほどあったので取引ナビにて連絡業務を終え、さすがに本日夜の仕入れ商品は明日の出品ということで・・・もう寝ます~。
気のせいかまた咳き込んできました(汗)

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/246-8d18dcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
