1日で14軒、店まわりました

ここでは、「1日で14軒、店まわりました」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それはたまたまのことでした・・・

日曜日の夜、何の気なしにアマゾンサイトを見てると中田ヤスタカさんプロデュースで一部で話題になっていた○○○さんの過去に出した新品シングルCDの数タイトルが超格安(定価の4分の一くらい?)で売っていてもしかしてヤフオクで売れば・・・なんてニヤニヤしながらアマゾンサイトとヤフオクを行き来していたときの出来事でした。

たまたまホットオークション画面に出てきた昔のアルバム・・・終了まで残り数時間で2000円・・・・
そのCDは過去何度もブックオフのアルバム250円コーナーで見かけたことのあるアマゾン1円CD・・・
それが何故に2000円超え??
特にその出品者がレアなおまけをつけてるわけではなく純粋にそのCDの相場が上がったようです。
インターネットのニュースを見ると・・・少し納得・・・ということは、ブックオフ250円コーナーで仕入れて売ればウハウハ??

翌日のスケジュールを布団の中で考えます・・・可能な限り店廻り・・・!

本日の朝6時には、前日分のアマゾンマーケットプレイス注文分の梱包ラベル印刷全てを終え、その人気急上昇アーティストのCD,DVDタイトルリスト、アマゾン相場全て書き写し娘を保育園に送り2000円CD5枚以上仕入れを目標に車を走らせます。

まずは豊平区のブックオフN店へ、開店と同時に入店しました。いきなり相場2000円CDを2枚も発見。それのみを買い(笑)退店。2軒目は同じイニシャルのブックオフN店、ここはめぼしい品がなかったので単Cコーナーにて携帯サーチをするも目ぼしいものもなく一店も買わずに店を出ます。続いて3軒目は某中古リサイクルショップ、人気急上昇アーティストのアルバムが90円投売りでしたのでよさげなものをかたっぱしから購入。

続いて4軒目はブックオフT店。ここは人気急上昇アーティスト関連のCDでめぼしいものはなかったですが単C数冊と、回転マキシシングルを数枚買いました。

そして国道36号線をひた走り郊外型では超大型店のブックオフ(2階建てで有名な店です)に到着しました。ここでは、相場2000円CDを1枚ゲットしました。しかもその人気急上昇アーティストのDVDを本日初めて発見。携帯サーチすると最安値9800円でブックオフ販売価格1500円・・・買いました・・・・
この店ではその人気急上昇アーティストの105円CDを追加で数枚購入しました。

国道36号線を札幌市方面に戻る途中、小さなお店(中古CDDVDショップ)を発見。本日6軒目の仕入れはこの小さなお店です。期待はしてなかったですが人気声優ベスト3に入るであろう有名声優の今年リリースシングルがなぜか105円で売ってたので買いました~。

7軒目は平岡にあるブックオフです。単行本を携帯サーチするも全くヒットせず・・・人気急上昇アーティスト関連にめぼしいのはなかったですがアニメシングルが数枚105円でしたのでそれらを仕入れました。

8軒目はそのブックオフそばにある中古店です。
残念ながら全く買える品は無かったです・・・

そこから小樽方面に向かう大きな国道をひた走ります。S区に唯一あると思われるブックオフが本日9軒目の仕入先です。昼も過ぎ、本日の集荷間に合うかがやや不安ですので店内を超高速で移動、相場2000円CD1枚ありました。本日トータル4枚目の仕入れです。さらに人気急上昇アーティストのDVD発見、販売価格1900円でマケプレ最安値19000円?ランキング5桁なので売れるか不安ですがオークファン検索でヤフオク出品者現在0でしたのでレアと判断して仕入れました。

10軒目は東区のブックオフです。人気急上昇アーティスト関連のCDを数枚買っていそいで店を出ます。
そこから車で10分ほどのハードオフへ行きました。その人気急上昇アーティストのアルバム42円プライスのみを狙って買いました。

とりあえず11軒目にて仕入れは終了、急いで帰宅して本日発送分の集荷をお願いして一部商品を早速出品・・・ここで早くも思わぬことが・・・
どうもその人気急上昇アーティスト関連の出品がヤフオクで増えてます=早くも相場崩壊??
2000円落札も一日天下だったようで今日の雰囲気&出品者数の増え方を見る限り嫌な予感が・・・

しかしながら夕刻、無事発送業務を終え保育園に行く時間まで1時間ほど空きがあったので朝とは反対方向にある地区のハードオフへ。
残念ながら人気急上昇アーティスト関連CDは見つかりませんでしたが
こんなのや、こんなジャンプ黄金世代&おニャン子好きにはなつかしいCDもあり楽しかったです。





その後ハードオフそばのブックオフも収穫はなく本日最後14軒目の仕入れの時でした。
人気急上昇アーティスト関連CDを探していたその某中古ショップの特殊ディスクコーナーにて今まで見たこと無いperfumeのCDのようなDVDのような商品を発見。品番が外箱に書いてないのでタイトルをオークファンにて検索・・・その結果・・・この一枚で本日の仕入れ代全て回収&日当が出ました・・・

一日で14軒廻って結果オーライの仕入れとなったのでありました・・
ちなみにその人気アーティスト(と自分が思ってるだけかも・・・)は出品数も増え続け・・・利益出すのも危うくなってきました(汗×2)

夜は数日前サバイたイカの肝に塩をふり寝かしたのを本日、味噌や醤油で混ぜてイカの塩辛を作ってみましたが妻はおなか壊したら怖いというので自分一人で食べました~。あっ美味い!
自家製塩辛簡単ですのでお薦めです~。

今日は少し疲れたのでもう寝たいですが今日は夜から出品頑張ります~~。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/251-43bae5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。