ローカルニュース

ここでは、「ローカルニュース」 に関する記事を紹介しています。
先週末~今週あった主なニュース

○作業台に置いてあったセロハンテープ台(重さ約800㌘)が落下して自分の足の親指の上に直撃して久々に涙が出るほど痛い思いをした

○ハードオフにて過去マケプレで5000円、ヤフオクで3000円で売ったことのある廃盤アルバムをジャンクコーナーで発見。帰宅して中を開けると全然違う物だった(しかもCDではなくゲームソフト)

○ヤフオクにて、ゆうメール着払い発送したが相手が急な出張だかで受け取りできず返送されて着払い送料&手数料を請求された(この件は一円も払わず無事解決しましたが郵便局の御方と相当長い話し合いが展開されました、以下自粛)

○自分、風邪再発

○娘、38度の高熱(ウツシテシマッタ?)→病院→自宅療養中(食欲旺盛、すぐ元気になりました)

○マケプレ朝8時頃の「売れましたメール」を最後に注文無し(本日一番重大ニュース)

おまけニュース~札幌市が28億超えで「北海道厚生年金会館」を落札。
地元民としては親しんできたホールですので嬉しいニュースですが、落札費用の出所&おそらく数年の命&名称変更etc市の台所事情を考えると複雑な気持ちです・・・
史上最悪の赤字を出した「北海道」の「食の祭典」(赤字50億以上)のあの出来事を思い出してしまったのは気のせいでしょうか・・・(全然今回の件と関係ないですが・・・)

以上まったく役にたたないローカルニュースでした。

さらに追伸・・・明日、明後日、ジャニーズの人気グループNEWSが札幌でLIVEをします。
大ファンの妻は当然仕事2連休&本日はなにやら徹夜で応援グッズ作成らしいです。
娘と自分は風邪なのに妻だけ元気なのが不思議です(笑)

あえて書くのもはずかしいですが今までのニュースと上の追伸のNEWSは・・・(以下自粛)

来週も(?)良いことあるといいですね~。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。





コメント
この記事へのコメント
ななぱぱさん、おはようございます

風邪がはやっていますね
隣の実家も全滅です
りきちゃんと嫁さんはここ5-6年風邪を引きません
あんまり人ごみにいかないからかなとも思いますが

ここにきてマケプレ一気に停滞気味
いつものパターンですが。。
この時期は仕込みですかね
美味しいもの食べてがんばりましょう

それにしてもあの[食の祭典]思い出します
ひどかったなぁ
2008/11/15(土) 07:58 | URL | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
おはようございます~。

自分は、2ヶ月に一度くらい風邪を惹いてしまいます~、日ごろ運動してないからですかね。本当健康が一番です。仕事にも影響しますしね。

マケプレもヤフオクも色々困ったことも多いですが、これからも長いつきあいになると思いますので気楽に付き合っていこうと思います。

「食の祭典」当時自分は少年でしたがうちの親が毎日のように愚痴ってました~。今ウィキぺディアで見てみたら赤字は90億(!)で関係者に自殺者が出て「食の祭典」ならぬ「ショックの祭典」と揶揄されたと書いてありました・・・笑えないですね(汗)
2008/11/15(土) 08:24 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/255-49da2888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
