携帯サーチを開発した人は凄い

ここでは、「携帯サーチを開発した人は凄い」 に関する記事を紹介しています。
人気ブログランキングへ


本日はBOOK-OFFの中でもホームグランドと
いっても良いくらい通ってるO店へ開店と同時に
入店しました。

やはり例によってCDコーナーへ。





ここ半月ほど必ずパフュームのGAME(初回盤)
がないかをチェックしてます。
(ちなみに個人的に欲しいので、ヤフオク、アマゾン
チェックしてましたがもう私の手の届かないところ
まで相場が上がってしまったのでブックオフ
ミラクルを期待しています。)
やはり今日も出会えず、105円CDチェック。
特に目新しいものも補充されておらず
いつもなら単C見て他店へ行くところですが
25日まで新書、文庫オール200円セール中
ですので携帯電話を取り出し
文庫コーナーへ!高額本期待のI波G文庫が
5冊もありましたよ~念のため携帯サーチ
してアマゾン相場チェック・・・買えません・・・残念。

この日は1時間必死にサーチしましたが1000円以上
の本一冊しかなくセールの恩恵を受けれず終了。
疲れたので単Cコーナーや雑誌コーナーをサラっと見ると
過去に2000円くらいで売れたことのある雑誌が200円
で売っていました。
単Cをカンでせどる方が面白いです。

やはり自分は携帯サーチが得意ではないです。
しかし目利きがない以上駆使しないと・・・・

アマゾン平均純益300円台・・・この超薄利の壁
を突破するのが今年の目標です。

ちなみに他のせどり関連ブログを見てもここまで
平均販売単価の低い方を見たことがないです。
(ハズカシ~)

今日は「ナナブック」IDと「薄利多売」IDの
オークション終了日です。
「薄利多売」IDの方は朝の時点で2桁入札入って
ますが単価が無茶苦茶低いので利益も
低いのが難点です。

あとやはり出品総数がまだまだ少ないのが
問題です。

=仕入れ能力&仕入れの量を拡大することが
先決ですよね。

最後の方の文はかなりネガティブになってしまい
ました。明るく終わりにします。

もうすぐ夏です!夏といえば海!!
自分、海が大好きです。
小さい頃から海が近くにあり大人になった
今も毎年必ず行きます。

バーベキューしに・・・(カナヅチなので)


せどりのことならココ!人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
2桁の入札はスゴイです!
以前はウチもそんな現象ありましたが、今は5個ぐらい
入ってれば「すごく賑わってる」って感じで・・

それぞれのスタイルがあるので、平均単価が高ければいいとは
あまり思わないんですが、確かに利益の壁ってありますよね。
私もずっと安CD買い(これが面白いですよ♪)を基本として
やってきましたが、仕入れ単価を上げずに、
今のままの仕入れ回数でこれ以上利益を上げるというのは
無理のような気がしています。

いろいろ思い悩んでることはあるけど、
うちはとにかく、仕入の量を増やすのがまず第一の課題かな(^^;)
なかなか厳しい~

入札それだけ入ってたら、お取引き忙しいですね。
頑張ってください(^o^))☆
2008/05/23(金) 08:32 | URL | Ma #-[ 編集]
おはようございます。

2桁落札いただいたIDの方は本当~に
薄利ですので梱包貧乏となってます。

確かに安く仕入れて高単価で売るのは
非常に難しく、私は安く仕入れて利益は薄い
道を行ってますが
どう考えてもやはり
薄利においつく安定した仕入れを確保
しないと厳しいですよね。
アマゾンで売り上げの高い方のブログ
を拝見すると出品数も1万点とか桁が
違います。

自分はとても中途半端なので宙ぶらりん
状態です。確かに仕入れの量を増やすのは
自分にも欠けているところです。

でも他の方のブログを拝見してると
励みになることも多いので
テンションだけは常に上がっています。




2008/05/23(金) 11:17 | URL | nanapapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/26-1fad2d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
