アマゾンで泣く

ここでは、「アマゾンで泣く」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日木曜日、札幌は朝から久々に気温が高くなりました~とはいってもせいぜい気温は5度くらいなんですが・・・
ここ数日記事の下書きはしておりましたが更新全くしてなかったです~。


-25日(火曜日)の日記-
本日はヤフオク無料出品デーということで久々にオークションエキスパートを使
って、まずは薄利多売用IDの再出品300点程を一括で早速しました~。2時間程で終わる予定が一時間あたり50~60点ほどのスローペース?これでは手動と変わらないのでは・・・格安低スペックに加え最近色々ソフトを詰め込んだからですかねー。
以前は時間100以上は軽々再出品してた気がするのですが・・・
その後時間40点(?)くらいのペースまで落ち手動のほう早いじゃん!と一人突っ込みです。
再出品だけでまさかの一日を無駄にしました(涙)
原因を考えた結果最近インターネットエクスプローラを更新したばかりなので上手く更新作業をしてなかったのでは・・・といろいろやってたらIEのリセットというのがあるといまさらながら知り、
ツール→インターネットオプション→詳細設定→リセットボタン
と作業したら無茶苦茶快適に動きました。
エキスパートで別IDの再出品したら時間140ペース出品となりとりあえずひと安心してぐっすり寝ました。

-26日(水曜日)の日記-

本日は朝早く起きてマケプレ用の梱包を済ませ、ヤフオク出品を少しだけして朝保育園に娘を送った帰りにホームグラウンドのO店(ホームのわりにここ数週間まったく行った記憶がないですが・・・開店まで20分もあるので車内で待機。先月まではエンジン切ってましたがただいまの外気温マイナス一度と車内温度計が表示してますので泣く泣くエンジンかけっぱなし&2011年夏に映らなくなるテレビを
見てます。
ヤフオク用にすぐ出せそうなCDがあると嬉しいな-と思いながら開店直後に入店いたしましたー。全く期待していなかったですが、雑誌に某有名人気ロックバンドを特集した雑誌が多数105円で売ってたので購入。売れるかどうかは不明ですがいつものようになんとなくの仕入れです・・・
マキシシングルはアマゾン最安値500~2000円のCDが数枚105円で売ってましたがランキング10万位クラスなので売れる気がしません。(しつこいようですがCDのランキング10万位は本の100万位くらいだと私は思ってますので・・・)
単行本105円コーナー見ると以前から読みたかった自分の好きなバートン・マルキールの著書「ウォール街のランダムウォーカー」がありました~。単Cにあるなんて感激です・・・
と仕入れそっちのけで喜びながらの退店です。帰宅して即、読みましたがこれは読み終わるのに一ヶ月はかかると判断(?)早速マケプレ出品です~。
そうなのです。この日もヤフオク無料出品デーですので夕方まで頑張りました~。
夜は妻と娘と近所の大きいスーパーで買い物です、帰宅してビール(第3の)飲んでジンギスカンを食べたら即寝てしまいました・・・

-そして本日-

朝5時頃・・・起床、いつものようにメールチェックするもアマゾンさまからの「売れましたメール」が一通も来ていません。
最後に来たのが前日の午後4時頃なので丸半日売れていない???
地味に前日もランキング4桁~5桁の本中心に30点以上は出品していたのですが効果は無かったようです(汗)
いつもなら梱包する時間ですが梱包する商品がないので(笑)マケプレ価格改定を一生懸命頑張りました。

朝保育園にななを送り帰宅すると、ようやく一点売れました・・・

2日前に最安値放置してた「金持ち父さん貧乏父さん」でした(汗)
アマゾン本ランク2~3桁の優良本が2日も売れないなんて自分重症かもしれないです・・・

というわけで今日もヤフーオークション出品を頑張ってます~。

でもマケプレも好きですよ~。


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/266-e1c584e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。