今日は働きました

ここでは、「今日は働きました」 に関する記事を紹介しています。
朝起きたらもの凄く喉が痛いです。毎月恒例の風邪に今月もかかってしまったようです・・・保育園に娘を送って帰宅後、家にて今日届けられた月1回発行の新聞のチラシと一緒に入ってるフリーペーパーのような冊子を見ます。この冊子にウチは買取広告を出してるので、どこの場所に載ってるかな~と思ったらなんとまさかのトップページ掲載です。いつも後半ページですので今月は運が良いようです。
広告掲載日より3日間くらいはそこそこ問い合わせの電話が鳴りますので今日は仕入れにはいかず午前中はヤフオク出品作業です。

マイペースで作業をしながら昼、「笑っていいとも」を観ながら休憩していると電話が鳴りました。
漫画本中心に100冊ほどの買取依頼です。トップページ効果でしょうか。
お急ぎとのことでしたので、いそいで用意をして段ボールを持参し、いざ、出発です。
車で到着しました。
ご依頼主さまのお宅におじゃまして、漫画本を置いてあるという部屋に入り自分は言葉を失いました・・・

3段カラーBOX7~8個にスキマなく詰まった漫画コミックがあります。それだけではなく、その前には衣装ケース6段積みで文庫本がぎっしり詰まってます・・・文庫だけでも軽く500冊以上はありそうですが・・・
どうやら100冊ではなく100冊ほど入った箱がたくさんあるという意味だったようです(汗)
確かに全部あわせれば800冊ほどありそうだな~と思った瞬間、おうちの方から信じられない言葉が・・・
「地下にもまだあるんだけど・・・」
地下に降りると漫画コミックが入った段ボールが10箱ほど置いてあります。
これは間違いなく1000冊オーバーの大型買取のようです。一点一点査定する時間はもちろんありませんので、全体を見て必至に電卓を叩きわずか3分程で金額提示、状態の良くない本も多かったので自分的には高く買いすぎたような気もしましたが、ご依頼主様の満足された笑顔が見れたのでよかったです。

しかし問題は1000冊オーバーの本の運搬です。自分の車はミニヴァンタイプなのでそこそこ積めますが、それでも3往復しました。まだ積み込みのときは、ご依頼主様も手伝ってくれたのでスムーズでしたが、いざ保管場所に戻ると自分一人の作業です。2往復目ですでに腕がパンパン&背中が痛いです。すごく辛かったですがなんとか全ての運搬作業を3時間ほどで終えました。

帰宅してゆっくり寝たいですが、本日休み明けの入金分のヤフオク発送作業&マケプレ午前分注文の梱包も残ってるので全て終わらせ、娘を保育園に迎えにいきなんとか発送作業も終えました。

今日は疲れた~といいたいところですがこれから本の仕分け作業が待ってます(汗)
正直ここからが本当の仕事ですからね~。

・・・というわけで今週は毎日、夜までの残業決定です~。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。



コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/02(火) 00:35 | | #[ 編集]
おはようございます。
広告掲載は無料の掲示板冊子で発行地域は札幌市北区の一部地域のみなので、フリーペーパーは某有名なのではないです・・・検討したのですが一面広告で月○○万円の広告費と聞きましたので零細なうちではとてもとても・・・

保管場所は自宅(賃貸マンション)です。儲かったら別途倉庫借りたいのですが・・・ブログを見ておわかりの通りひと月生き延びるだけで精一杯です。

こんな大量買取は今年初めてで、普段はたまに電話かかってきても百科辞典だったりキズだらけのCDでがっかりすることも多いです。しかしながら買取もワクワクがたくさんあり楽しいです。ブックオフもそうですが仕入れは楽しいですよね~。

価格のつけ方ですが量が大量ですので一冊いくらではなくコミック全部で○円、文庫で○円、あわせて~という感じです。

2008/12/02(火) 07:57 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
こんにちは~いい時期の買取ですね
1000冊ひとりだと確かにきついですね
良い本があることを期待ですね
ウチもここのところ立て続けにDVDの買取が。。
この時期なのでそろそろ大型買取りの予感、もちろん買いますよ
2008/12/02(火) 07:59 | URL | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
おはようございます。仕入れ不足に悩んでるうちとしてはこの買い取りは嬉しかったです~。昭和時代の古い本中心ですので普段ブックオフ慣れしてる自分は扱ったことない本多数で仕分けが楽しいです~。
DVD買取ですか~、DVDは、軽いし売れるし場所取らないと三拍子の花形ですよね、今月はやはり年末ということで、お部屋の大掃除等で不用品買取依頼が増えるんですかね?
期待してしまいます・・・
その前に目の前の古本の山を何とか出品するべく頑張ります~。
2008/12/02(火) 08:16 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
12月幸先いいですね。
この調子で頑張ってくださいデス。
年末のチラシ効果期待増ですね。

置き場があればストックしてイケイケできるんでしょうけど。。
品わけメンテ大変さが伝わってきてです。。
自分はよく放置滞留。。そのうちあけてお宝びっくりみたいな感じでです。。
くれぐれもそうならないように。。(笑)
2008/12/02(火) 12:16 | URL | ミスターヨゴレマン #-[ 編集]
月の初めから大量買取が来て嬉しい反面、今週は朝~晩まで頑張ります~。
問題は本の置き場ですよね~(汗)
本当なら一点ずつマケプレ登録したいところですが、金銭的余裕も在庫を豊富にかまえる
置き場も、ないので、ある程度文庫本などはまとめてヤフオク放出予定です。
もしかしたらみずから、お宝本放出してるかもしれません~(汗)
2008/12/02(火) 15:36 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/270-34188bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
