健康第一です

ここでは、「健康第一です」 に関する記事を紹介しています。
本日は朝の娘の送迎以外は自宅してとりあえず昨日買取分の本の相場検索のため、何点かマケプレ登録してみるもバーコードはおろかISBNのない本多数で数点登録して早くもギブアップ・・・やはりこれだけあるとある程度まとめて・・・と目についたコミックを作家ごと、タイトルごとにまとめていきます。
いろいろ本を分けてると、
昭和40年代発行の知らないタイトルの手塚治虫先生の漫画本があったので、もしかして激レア本?!と思わずヤフオクでタイトル検索・・・
普通に100円で誰も入札無し・・・自分このジャンルは素人同然です。(汗)

黙々と作業すればいいものの、普段扱わない本多数なので、どうしても中身が気になり思わず読んでいるとアッという間に時間だけが過ぎていきます。マズイです、少しずつでもとにかく出品しないと・・・本当に少しだけヤフオクに出品しました~。

一時間後出品商品を見ると早くもウォッチ追加されてるものや早くも入札が入ってるものまで・・・やる気がでてきました~。今日も夜まで頑張ります~。

ちなみに本日風邪で頭がズキズキして痛い&昨日の運搬作業で全身筋肉痛です~。
早く健康になりたいです。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
コメント
この記事へのコメント
そうですね~
ウチも年代物のコミックは専用棚で管理しているのですが
最近は手塚治虫大先生/永井豪/諸星大二郎/吾妻ひでお/モンキーパンチなど定番だったものの価格破壊が目立ちますね
どおくまんとかハレンチ学園くらいまで年代が下がると値が付いてきますが少女コミックのほうが大化けしたりしていますね。ただ紙質が現代のものと違うのでボロボロだったり保管に気を使います。管理は嫁さんですがたまに万越え出してくれるので助かっています。さてヤフオク出品再開します
2008/12/02(火) 17:29 | URL | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
こんばんは。
手塚先生や吾妻先生の本がその後、何冊か段ボール箱から出てきましたがやはり検索してもお宝っぽい本は無かったです~。
少女コミックも化けることあるんですか、普段扱わないので全くこのジャンルは疎いので勉強になりました、情報ありがとうございます。

20~30年前の本が中心なのでなつかしさと新鮮さが入り混じった不思議な気持ちで仕分けしてます~。
2008/12/02(火) 19:45 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
うちもマンガかなりありますがバラバラで手つかずが8割。
別宅倉庫に山積みです。。
いつ陽の目にあたるかは不明???(笑)
40年代はあたりはずれありですね。。
セットものだといいんですけどね。。ただ、りきちゃんのいうように場所とるのがたまにきずです。。
うちも一角はコミックセットでうまっています。。
小女コミックは確かにあなどれないですよ。。
最近の主流はそちら向きにです。。
オヤジには似合わないタイトル多数。。
もしその棚がマイ趣味だったら???ですね(笑)
2008/12/03(水) 13:31 | URL | ミスターヨゴレマン #-[ 編集]
こんにちは~。セット物が結構ありますが全巻揃いではないのがいまのところ多そうです~。(汗)
昨日の、りきちゃんさんのコメントをきっかけに少女漫画本中心に仕分けしてたら
早速、少女漫画に当り(?)を見つけました。出品して翌日でいきなりウォッチ20近く入った本もあり、ヤフオクユーザーの多さとコミック仕入れの魅力に摂りつかれています~。
しかしながらあいかわらずスローペースで出品進まず・・・今日も出品頑張ります~。
2008/12/03(水) 15:40 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
こんにちは、僕も専業でセドリで生活しています。

もしよろしければリンクを張っていただいてもよろしいでしょうか。
下記が私のアドレスになっています。

http://outfree.blog103.fc2.com/

まことに勝手ながらこちらはすでにリンクを張らせていただきました。

よろしくお願いいたします。
2008/12/03(水) 21:30 | URL | アキ #-[ 編集]
こんばんは~。ご訪問&リンクいただきありがとうございます。
ブログ拝見いたしました。精力的に頑張っておられて自分も励みになりました。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
2008/12/03(水) 23:53 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/271-6091ea67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
