Bオフはあまり混んでなかったです

ここでは、「Bオフはあまり混んでなかったです」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も朝から仕事に励む予定でしたが、妻が会社休みで親戚の中学生のスポーツの試合を観戦しに行くのでその場所まで送りました。送ったあと、丁度昼頃ですので近くに3軒ブックオフがあるのでせっかくの土曜日ですし、セールでもあるかもしれませんので寄ることに。
数日前から車に積んでた本100冊近くもついでに売ることにしました。

この本は、マケプレ売値数十円~1円くらいが中心ですが、汚れの比較的少ないもの・・・を選んだはずですが値段が付いたのはそのうち何とわずか31点(汗)一番高く買っていただいたのが書きこみのあった新書2冊で140円と悲しい結果で買取合計は1000円にも届きませんでした。やはりBオフに売るならピカピカ本じゃないと駄目ですね・・・泣く泣く値段のつかない本は廃棄をお願いしました。
その後2軒のブックオフに寄り、音楽雑誌とシングルCD数枚のみ購入。単Cもみましたが食指の動く本は見当たらず・・・家にある古本の山を想像すると正直本はせどる気力がわきません・・・まずは家の在庫を何とかせねば・・・と帰宅です。
ちなみに3軒とも行った先ではセールは、なかったです。

今日はブックオフにて、
何とか100冊処分できましたがまだまだ家には古本の山ができあがってます。

状態ボロボロの本を仕分けしてたら全巻セットで1万円以上のヤフオク落札実績のある本を発見して思わずニンマリするもその後、
いくら探しても一冊のみ欠けていて見当たりません・・・というパターンが結構あります。
あと一冊のみ落丁ひどかったり、一冊のみカバー無しだったり・・・
あと触るだけで手が真っ黒になる本もあり・・・ここ数日軍手&ビニール手袋と液体洗剤と布は常に使ってます。一日何回も手を洗ってます~。手はカサカサになりました・・・しかしながらこの汚れた古本達を何とか再生して全国に発送するため&クリスマス~正月はのんびりするため今日も深夜まで頑張ります~。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
コメント
この記事へのコメント
情報どうも。助かりますです。
しかし今回は前回から間隔がみじかいですね。少しビックリでしたです。。
メンテたいへんそうですね。。
うちもいつもそこで時間とられていますです。。
でも掘り出し物あるのでやめられなくてです。。
ボロボロでも絶版系はお客様に喜ばれること多しです。。
やめられない止まらないで頑張ってくださいです。。
2008/12/07(日) 13:33 | URL | ミスターヨゴレマン #-[ 編集]
1000冊オーバーの大量買取から一週間近くたってやっとコミック本はあらかた検索&仕分け完了しました~。(文庫はまだ超大量に積みあがっていて早くなんとかしないと・・・)なんとか今年中に旅立ってもらうため次回のヤフオク無料出品デーで薄利用IDにて大量出品予定です~。
マケプレデータ無し&ヤフオク半年以上落札実績無しな本がザラなので相場検索に時間を取られますが高額落札実績のある本だとその後のクリーニング作業は丁寧になるので現金なものです。
おかげさまで、投げやりなマケプレは思いっきり売れてないです(汗)
2008/12/07(日) 16:17 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/275-701455fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。