不健康更新

ここでは、「不健康更新」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おひさしぶりです~。最近風邪気味につき完全に治ってから更新しようと思ったのですがなんと今週より娘がようやく保育園復活を果たした翌日の本日まさかの39度の高熱・・・ちなみに自分は先週末より飲み始めた漢方薬が効いてる気はするもののいまだに鼻水が止まらず常にマスク着用の日々です。(涙)今月は本当に家族全員風邪がひどい状況です・・・明日はクリスマスイブなのに・・・
というわけで完全復活までしばらくかかりそうなので更新してしまいました~~~。

健康最悪とは裏腹に本業は先月の赤字とうって変わって大幅黒字です。
これには理由があります。

具合悪いので食欲ない&酒も飲まない日が増えた=食費大幅節約

自分は、夏に比べて4㌔近く痩せました~。不健康で痩せたので嬉しいやら悲しいやらです・・・

少し早いですが今月を振り返るといつも以上に一般宅の買取需要があり、いつも仕入れに泣いてる自分には考えられないくらい仕入れ過多状況につきとりあえず商材には困らない月でしたのですが反面出品ペースが遅すぎ、いまだに未出品商品が多数存在するのが痛いです。しかも嬉しいことに、つい最近も雑誌100冊超えの買取依頼があったのですがこれにより在庫スペースはさらにとんでもない事になり、年末のんびり寝正月の夢は消えました~。予定では年末のんびり大好きなブックオフ巡りを愉しみにしてましたが家族全員健康になるまで無理そうですね(涙)

またヤフオクにかかりきりのためマケプレ出品数が最盛期より一気に減りました~&マケプレの売れ行きもおそらく今年ワーストではないかと思う最悪な展開ですがこれはある程度予想していたので、その分ヤフオクが健闘してますのでなんとかあと今年残り10日さらなる売り上げアップを頑張ります~。

とりあえず今月わかったことは、マンガのコミックセットは、よほどの不人気タイトルでない限り確実に回転する優良商材ということがわかりました~。(いまさらですが、ブックオフでもコミックコーナーが一番賑わってる気がします。買取値さえ間違えなければ非常に手堅いですね・・・って全然スゴイ話ではないのが申し訳ないです・・・)

今月ホラー漫画を数点出す機会があり、超格安均一値で全て出しましたが全て数百円以上落札~最高値1万近くまでなったものもありました。気になったのでホラーのカテゴリを色々検索して相場チェックしてますと結構一万円超えの本がありこのジャンルも熱いな~と思いました・・・まあ狙って仕入れれる本ではないのであまり実践に役には立ちませんが勉強にはなりました。

今月も残り少し・・・健康状態完全復活ではないですが不健康のまま出品頑張ります~。
クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/24(水) 00:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/285-d40b0848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。