今年をふりかえる

ここでは、「今年をふりかえる」 に関する記事を紹介しています。
今月は体調が悪い日が多かったせいか日中でも布団で横になる機会が多かったのですが幸いにも買取のコミックセットが大量にあったので布団で寝ながら今月は非常にたくさんの漫画を読みました~。
カイジの第2シリーズ、アカギ等のメジャーどころをはじめ今は、あの金田一少年の事件簿を一気読みしてます~。これらの本は全て自分が買い取りして読んで→売却という流れですのでまさに商売冥利につきますね~。古物商をやってて良かった~と思える瞬間です。

さて今月もあと数日、予定ではお仕事は大晦日&正月2日間はお休みするので最後フル回転で頑張ります~。さてここでヤフーオークションにてyahuoku3377IDによる今年の高額落札ベスト3です~。当方マケプレ出品&別IDでも出品しておりますのでそれらでもたまに高額品が出ますが、一応、一般公開しているIDはこちらのナナブックIDですのでこのIDでの高額落札といたします。また自分の所有物などで数万円で落札された服や靴等があるのですがこれらは除いて純粋に仕入れして販売目的で売れたもののみを対象にいたしました~。

第3位は~~~
「The Roots/サイン付きCD 福原美穂」落札価格17020円

今年メジャーデビューした福原さんのインディーズ時代のシングルに直筆サインの入ったレアアイテムです。仕入先はこのブログを読んでいただけた方ならおなじみの私の大好きなお店です。ちなみにこのCDを仕入れて数日は全くアクセスなかったのがたまたま朝のワイドショーで福原さんが取り上げられ、その日を境にいきなりアクセス&ウォッチが急上昇したときテレビ効果スゴイ~と思ったものです。その後の福原さんのご活躍はもう説明不要ですよね~。auのCMやアジエンスのCMソングにテレビドラマ主題歌と聴かない日はないくらいの活躍ぶりです~今ならもっと高値ですかね・・・?

そして第2位は~~~
「Fan Service sweet CDDVD/Perfume」落札価格20000円

説明不要のパフュームの人気商品の一つです~。中古ショップに普通に定価の半額以下で売ってるのを見たときは一瞬立ちくらみが起きそうになったのが思い出です・・・
しかしながら今年はパフューム当り年ですね。今年仕入れたperfume掲載雑誌は全て利益をもたらしてくれましたし(自分も実はファンです~)最近も今回落札されたこの商品に関連する非売品ポスター一枚の落札価格が9万円を超えていました(オークファン調べ)~。この勢いは来年も続くのでしょうか?!

栄えある第一位は・・・秘密です。落札価格30000円

・・・というのもなんなので少しだけ紹介します・・・
ブックオフのオムニバスコーナー250円CD棚にありました&自分も見た時点では価値があるかは不明でしたが参加アーティストの中にperfumeがいたので購入。マケプレ未登録商品でしたがオークファン検索すると案の定高額落札実績のあるレアアイテムでした。
ファンの方はおそらくわかったと思いますがあえてタイトルは載せません。
流通枚数が数百枚らしいので二度とお目にかかることはないでしょうがもう一度お目にかからないかな~と夢見てます。もちろんそのCDは売る前にCD-Rにコピーして一人で楽しんで聴いております~~~。

こうしてみるとほとんどCDに高額落札が集中してますね~、しかしながら当方の販売状況から行くと本がCDより圧倒的に売れてますのであくまで高額落札はオマケくらいに考えるのが精神的に良いような気がします。
なんやかんやで
今年一番うちの売り上げに貢献したCDは「サザン」と「ドリカム」「嵐以降のジャニーズ」達です。
来年も薄利で頑張ります~。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
コメント
この記事へのコメント
おおー1位はぁぁぁー
 
それほしかったんですよー

しかし1、2位とも去年(2007)の半額以下の相場となってしまいメジャーになった証拠とはいえ複雑な気持ちですねー

2008/12/31(水) 12:36 | URL | キャンディーアップルレッド #-[ 編集]
1位のCDはperfume参加を見逃していたら絶対仕入れてないほど目立たないデザインでしたので検索してびっくりでした。
perfumeの躍進ぶりはスゴイですね~(自分は、ポリリズムから知ったので、にわかファンですが・・・)
紅白出場でますます人気上昇&再び相場上昇・・・とはならないですかね・・・今日の紅白はポリリズムですね~~~。
2008/12/31(水) 12:58 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
にしても羨ましいですよー
1位のと「もみじレーベル」のどちらか買おうと(予算的に苦しいので)悩み後者を買いました。
その頃は共にヤフオクで5万オーバーでしたから・・・
相場の急激な下落を見て処分したのですが3万ちょっとにしかならなかったです(泣

にしてもななぱぱさんやりますねー
あれを見つけてしまうなんて
あれはマケプレではカタログ無いからスルーしてしまう人も多いんでしょうね。

僕も来年も頑張って捜索に励みます!!


2008/12/31(水) 15:01 | URL | キャンディーアップルレッド #-[ 編集]
もみじレーベルといえば
ユニット名が平仮名時代の貴重シングルですよね~一時期とはいえ5万ですか~。
perfumeはやはりスゴイですね~。
これだけperfumeがメジャーになると
もみじレーベルでも、さすがに中古店で入手は難しいですよね(プレミア値で売ってる可能性はありそうですが)

プレミアCDは狙って手に入るものではないので、マメな店廻り&あればラッキー的に気楽に頑張ります~。
来年も仕入れ頑張ります!
2008/12/31(水) 18:37 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/289-3338f47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
