読みたい本を読んで儲ける技(笑)

ここでは、「読みたい本を読んで儲ける技(笑)」 に関する記事を紹介しています。
今週は、ヤフオクに音楽CD(マキシシングル)、少女漫画を格安スタート価格にて出品してます。携帯無料出品キャンペーンの日数が残りわずかなのでメインのナナブックIDではなくもう一つの薄利用IDばかりでコツコツ出品してます。おかげ様で落札率は高いものの利益が少なく・・・今日は昨日発送休んだので2日分あわせて発送が20点を越えました。その中には梱包費いれたら赤字のものまで(汗)・・・おかげ様で在庫部屋がスッキリしてきました・・・ってこれではイカンというわけで今日は朝からブックオフに行ってきました~。1時間以上の滞在で買ったのは珍しく、ほぼ雑誌ばかりでした。20冊以上買ってそのあと単行本コーナーに行くも、105円単行本はわずか一冊の仕入れのみ。
退店して、いそいで家に帰り、ひたすら梱包しました。

それを終えるとマケプレ出品をしながらメール便集荷を待ち、その後に郵便局に行って発送。
帰宅して、夜に飲む一杯のビールを楽しみに、夜までヤフオク出品作業です~。

そういえば先週にブックオフで買ってすぐ読んで今週頭にアマゾンで出品した「東京島」がその日に売れました。150円ほどの利益でした~。




古本販売しててよかった~と思う小さな喜びでした。(笑)

今読みたい本やCD等のリストを書いてブックオフ価格がマケプレ価格より安い場合、即購入、なるべく迅速に売却!
これを繰り返せば永久に無料で本が読める&音楽聴き放題と思った今日・・・
ついつい前から欲しかった小説がブックオフでは全く見当たらないので我慢できずに楽天ブックスで新刊本を買ってしまいました~。(笑)
いや~ネット書店って便利ですネ。(爆)

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/298-6e432b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
