仕入れジャンル連鎖の法則

ここでは、「仕入れジャンル連鎖の法則」 に関する記事を紹介しています。
それは昨年末、近所のお宅に出張買取に行ったときのことでした。
育児用の単行本や音楽CDなど数十点購入したときの帰り際、
「雑誌でもなんでも買いますのでまた宜しくお願いします」
と言った瞬間、相手の方が「週刊誌も?」と言うので「なんでも買いますよ」と軽く答えると、
「実はあるんですけど・・・」と押入れの中から出るわ出るわの某有名週刊漫画誌大量100冊以上(汗)の山。年代が中途半端でレアものはなさそうです(汗)

一瞬しまった~と思いつつ「買います」といった以上、全て買ったもののその頃はヤフオク出品予定の少女漫画が大量に家に在庫として残っており、そのとき買った漫画雑誌は未出品のまま一月(ひとつき)ほど家で眠っておりましたが、おかげさまで大量少女漫画もほぼ捌ききり、さあそろそろ出すか~と思った今週頭、たまたま行ったブックオフが雑誌の半額セールを開催中であったため、ついついカゴ満タン仕入れ&先日買取依頼があり伺った先が雑誌大量100冊近くと今、雑誌未出品在庫が大量に膨れあがり、これはマズイ・・・というわけで今週末、ヤフオクでの雑誌出品に力を入れております~。
しかしながら雑誌というのは、書きたくなるような見出しや登場する人物名等を書いていたらキリがなく・・・かといって目次を撮影するだけというのも味気ないし~などと思いながら出品コメントを作成していると一冊分の出品コメントデータ作成に30分かかってることもあり(汗、汗)
このままでは在庫が永遠に減らない~~~と一人悶えております。

雑誌はアマゾンに出品するのが一番楽なんですが発行年の古い雑誌は登録されていない本が多く、また雑誌は○年○月号で検索する人はあまりいない(と自分は思ってます)のでやはりおおまかな雑誌の内容、掲載人物、画像は充実させておきたいところですのでヤフオク中心で頑張っています。

実際、アマゾンでは出品数多数の1円本がヤフオクでは500~2000円で10回以上は売れた鉄板雑誌もあったくらいですので、本気で雑誌を売るならやはりヤフオクだと自分は思います。
検索ワードの力は偉大だと思います。
(そのアマゾン1円雑誌には今では有名になった人の無名の頃の写真が掲載されているのですがアマゾンのページではそのことについてほとんど触れられてないところがポイントです)

・・・というわけで雑誌出品中です。
昨年末は少女漫画に頑張ってもらいましたが今月末は雑誌に頑張ってもらいます~。
しかしながら最近思いますがチャレンジ魂は大事ですね~。
ブックオフに行ったばかりの数年前は105円ビジネス本ばかり仕入れてましたが、
ひょんなことからアニメCDやJ-POPにはまり、ゲーム攻略本500冊を買い取りしたのを皮切りに、わけのわからん教育書数百冊や百科事典(汗)、漫画雑誌に絵本に心霊関連の本、超能力系にボロボロの文庫本大量、破れのひどい昔のコミック、果ては新聞号外、フリーペーパーと出せば結構、売れるもので、この仕事やはり仕入れ→出品の流れがうまくいけば中金持ちでも夢ではないと思う昨今・・・また昨年後半から本業好調で・・・実は、やってしまいました、昔燃えていた投資信託(汗)の再燃!
自分の小遣いの範囲で少しづつ海外の某有名インデックスファンドを昨年後半から買い足していたのですが見事にリーマンショックにぶち当り、事故資金(自己しきん)はピークの半値以下に(笑)ここ最近・・・もう上がるだろうと楽観して買い足すも、まだ下がるのか~?!の現在評価額・・・びっくりするくらいの大幅マイナス(笑・・・えない)
とりあえず30年後のアメリカバブルを夢見て今月も投資しています(汗)
心入れ替えて今月は本業に励みます。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/300-0dd36ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
