ロビンソン閉店&北洋銀行&今日は暖かい日でした

ここでは、「ロビンソン閉店&北洋銀行&今日は暖かい日でした」 に関する記事を紹介しています。
昨日、いつものようにヤフオク出品作業してましたらヤフーニュースで「傘下に北洋銀行を抱える札幌北洋ホールディングスが公的資金注入を申請」なんて見出しを見たんですが経済に疎い自分は北洋ってそんなに台所状態よくないの~?札幌銀行と合併(吸収?)したばかりなのに・・・と思ったのですが、よくよく記事を見るとそういうわけではないようで、さすが抜け目のない(?)北洋という感じでした。常に破綻の噂のつきない、○○ぎんや本当に破綻してしまった○○ぎんなどを尻目に北洋銀行は今や第二地方銀行(相互銀行が普通銀行に転換したもので、従来の地方銀行と区別して第二地方銀行とよぶ/YAHOO!辞書しらべ)最大手ですからね~。さて、これから自分も北洋銀行に事業融資でもお願いしてきますかね。

冗談は、さておき、本日の朝、娘を保育園に送るため車を走らせましたが車に付いてる温度計では外の気温が6度と表示されています。
もう春ですね~~(?!っいやいや本来これから一日中マイナスの本格的な寒さが北の大地を覆うはずですのでこの時期のあたたかさは焦りますね~。)
道の雪はとけて一部グシャグシャです。この溶けかけた雪が夜にはツルツルになるのです~(ため息)
帰宅してずっと朝からヤフオク出品作業です~。先週末からの音楽雑誌単品出品作業を本日までに終えて、明日からは久々にブックオフに仕入れに行けそうです~。

ちなみに本日見たテレビによると今日の札幌の最高気温は7.3度でここまで気温が上がったのは27年ぶりとのことでした。こんな陽気もたまにはいいかな、と思いましたがこんな気温が続くと来月の雪まつりは大変ですね。しかしながら2月になると例年マイナス気温の厳しい日々が続くので、そんな不安はいらないのでしょうけど・・・

札幌ロビンソンが昨日でついに閉店してしまいました~(旧松坂屋、ヨークマツザカヤ)
ロビンソンといえばスピッツのロビンソン・・・




8cmはマケプレ1円定番ですがこの再発盤のマキシはなかなか見ないですね~。
スピッツに限らず、サザンやラルクアンシエルなどの昔の8cmシングル(大抵マケプレ1円定番)の再発マキシ盤は結構値がつくものもあるので嬉しいです。(なかなか見かけないですが・・・)

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。











コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/301-7bb46554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
