ヤフオク無料出品デーを終えて

ここでは、「ヤフオク無料出品デーを終えて」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おととい、昨日のヤフオク無料出品デーも終わり、今日はのんびり作業をしてます~。
ヤフオクは出品メインはもちろんですが、落札することも多々あり(落札専用IDも評価3桁近くなりました~)、ヤフオクに2006年から関わるようになり4年、ヤフオク出品者の中にはもの凄く面白い出品者の方がいたな~と今、思い出しながら書いてます。

※自分の心の中に残ったヤフオク面白出品者

1,「落札後当方から連絡はしませんので48時間以内に落札者様から連絡すること」「落札商品の転売禁止」「新規の方は禁止。どうしても入札したい場合、質問欄より入札の意思を確認・・」「状態にこだわるコレクター気質の方入札禁止」「転売目的の方は入札禁止」「評価不要の方は入札しないでください」etc細かく出品画面に書かれていた最後に・・・
「神経質な方はご遠慮ください」(汗)(汗)

2,「商品は中古本です。当方の出品物は全てカバーを合成洗剤にて丹念にクリーニングしたあと、消臭剤を吹きつけ、臭いを除去し、念入りに除菌、乾燥し、環境の良い場所にて保管してありますのでご安心ください。

・・・どれだけ汚れてるものを扱ってるんだ?!と一人つっこみ。

3,「新規の方はご遠慮ください。」と書いてある「新規の出品者」(汗×3)

そんな事、書いてる自分も過去、出品としてヤフオクに携わりお叱りを受けることも多々あり、反省しながら精進する日々です。

そんなヤフオクが大好きです~~~。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。









コメント
この記事へのコメント
ナナパパさんこんばんは

引っ越しで大忙しですが
めげずに早起きでがんばっています

ヤフオクはほぼ最初からやっていて取引も7000件ほどになりましたが
常連さんが増えてくると少しあっさりと流していかないと
大変な目に会ってしまうのでほどほどにしています
面白い人多いですけどねぇ
最近は発送数が限界に来ていてどうしたものかと考えていますが
単価を上げようとすると発送数は減るし痛しかゆしです
もう少しがんばらなくちゃ
2009/01/30(金) 18:23 | URL | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
おはようございます~。
確かに、取引回数が多いと色々なドラマがありますよね、
自分は、どちらかというとヤフオク取引では機械的作業で淡々と進めるので冷たい出品者かも知れないです(汗)
しかしながら取引終わったあとに来る落札者様からの感謝のお言葉をナビや評価で見ると励みになります~。ヤフオクはやはり楽しいですね。

確かに発送数が増えると、梱包にかかる時間は痛いですよね~。自分は発送数が多いとき(たまにですが・・・汗)はいつもより数時間早起きで対応しますが、やはり効率よい流れを作らねば・・・と反省しきりです。

2009/01/31(土) 07:22 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/310-69a8dcc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。