ヤフオク「値下げ交渉」ってなんですか?

ここでは、「ヤフオク「値下げ交渉」ってなんですか?」 に関する記事を紹介しています。
昨日のR-1ぐらんぷりは、愛する鳥居みゆきさんの爽やかなテレビ向けネタを楽しみながらお酒を飲みつつ個人的には「ゼ~ット」と言うだけの人だと思ってたサイクロンZさんのネタが個人的に一番ツボでした~。トトロの歌からB'Zのところは笑い&尊敬で気持ちがいっぱいでした(笑)
山田さんやバカリズムさんはネタがスゴイのはもちろん絵の作成が大変そうだな~なんて思ってしまいました~~~。中山さん、エンタで昔観た、かっこつけてのチェキラーDJネタが好きです~でも優勝するとは思ってなかったので驚きました~自分3日前まで「天津木村」が優勝すると思ってましたので(爆)

さて本題・・・そうですヤホーオークションのマイオークション画面に「値下げ交渉」なんて見慣れない文字が・・・見た瞬間・・・

「オークションで値下げって何ですか~?」と画面につっこみしつつ
詳細を探すも午後3時現在YAHOO!様からの正式発表はまだ無し。

・・・というわけでここから先は自分の妄想ストーリーです。

~出品者がオプション機能にて「即決機能+値下げ交渉 可能」に設定して商品出品~

仮に1000円で本を出したとします。しかし数ヶ月経過するも入札は無く自動再出品で何回か繰りかえし出品していたある日「値下げ交渉ページ?」から出品者にメッセージが・・・

「こちらの商品500円なら今すぐ落札したいのですが~」

値下げ交渉キタ~~~(古っ)

出品者である自分「了解です!スイッチポン(妄想なのでこんなスイッチあるかは不明です)」

かくして1000円スタートの商品が500円にて即決(値下げ)落札無事終了~~~。

・・・1週間後・・・・

「値下げ交渉してやったのにあれから落札者から一回も連絡来ないやんけ~~~」
・・・妄想終了・・・・

正式なシステム内容やオプション使用料、手数料等、気になることだらけの「値下げ交渉」

果たしてこれは改善か改悪か・・・しばし待ちます~。~。











コメント
この記事へのコメント
たまに拝見させていただいております。
私も出品者ですが、この度の値下げ交渉機能!良い結果が出ましたよ。

おっしゃる通り、しばらく売れなく売れなく悩んで出品していた物でしたが交渉OKにして次の日に早速、交渉があって、お値段も想定内でしたのでOKしました。無事取引をしております。
やや高額品でウオッチが入っているのに売れない物に効果があると思います。買い手の値段意識がわかるので。

ぜひオススメですよ!
2009/02/21(土) 15:13 | URL | ヤフオク好き #mQop/nM.[ 編集]
拝見いただきありがとうございます~。
値下げ機能、早速効果が出たとのことで良かったですね。確かにウォッチがそこそこ入っているのに一向に売れない商品ってありますよね。そういう場合は効果ありそうですね。情報いただきありがとうございました。
2009/02/21(土) 15:35 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
値下げ交渉をした場合 交渉したことは公表されてほかの人にもわかるのでしょうか?
2009/02/22(日) 20:59 | URL | ーひこ。 #-[ 編集]
値下げ交渉機能を使ったことが無いのでわかりませんが、その商品をウォッチリストなどに入れていた場合、分かるような気もしないではないです~。
ヤフー知恵袋に掲載されているかも知れないので自分もチェックしてみます~。
2009/02/22(日) 23:30 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/320-ad42c30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
