今ホット(?)な仕入れ商材

ここでは、「今ホット(?)な仕入れ商材」 に関する記事を紹介しています。
さてこの時代、ここ数年で最も安く仕入れることができて、在庫場所も取らないので長期間保有するには最適な仕入れ商材とは・・・?

金、プラチナ、ダイヤモンド・・・?あっ生キャラメル?トレカ?

いえいえ今日のニュースでもまた下がりましたね~~~。

そうです「米ドル」、「米株」です~。

・・・自分は昨年末から小銭貯金がたまるたびにネット銀行→証券会社へダイレクト入金→最低単位(1万とか)超えたら米株対応の某ファンド購入を繰り返してます。

この世界大不況時代に株式に手を出すなんて何を考えてるんだ、とツッコミが入りそうですが、株式で儲けるには自分のような資金のないものは正統派で行けば2点しかないと思ってます。「コストをかけない(手数料に気を配る&売買を頻繁にしない)」「安く買う」

・・・間違っても銀行に行って並んでまで外貨を買うなんてモッタイナイことはしません(理由はおわかりですよね?)

さてナナブック開業2年目、今年は飛躍を目指します。

昨年はいきなり事業拡大(公庫融資)→失敗&ヤフオクストア申請→これまた落選
・・・とつまずきっぱなしの超零細事業でしたが年後半軌道修正でなんとか生き延びれましたので今年は、確定申告後に再度設備投資目的の融資再チャレンジ狙いたいと思います~。

それまでは日々出品、発送頑張りましょう~。

PS マケプレの注文画面の文字化けは「たまに」から、ついに「常時」になってしまいました(合掌)

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!!

株は本当に下がってますよね!
うちも買ってます!
うちで買っているのは、普通に?日経225(ダイワ上場投信)です。
個別企業と違って倒産する可能性は低いかな。。との考えですね。

安く買って高く売る。

。。。さて、いつ売れるようになるんだか。。。(^^;)
5年後ぐらいかな??

設備投資って?倉庫でも建てるんですか??
お互いちょっとずつ成長していきましょお!
2009/02/20(金) 18:16 | URL | くるくる #-[ 編集]
こんばんわ~

公庫融資、ヤフオクストア申請など、私には思いもつかないチャレンジをしていたのですね^^
それにしましても、ストア申請却下とはYAHOOって敷居が高いんだ・・・。

あしたは、ナナパパさんのホームと思われるT店でセールですね。やはり狙いは紳士服でしょうか(笑
何時に集合しますか?
2009/02/20(金) 22:22 | URL | ビッグパパ #-[ 編集]
おはようございます~。
自分も個別株は苦手ですので投資信託のみです~。日経平均などの指針に沿ったもので手数料が安いファンドなら今はまさに市場に資金投入時期だと素人ながら思ってます~。私の資金力がないので少しずつしか買えないのが辛いのですが・・・数年後世界的に明るくなってまた株ブームが来ることを期待してます~。

設備投資は現在保管場所が賃貸マンションの一室なので、郊外に倉庫借りて、でかい看板立てて、ゆくゆくはさらなる事業拡大したいという夢と妄想が入ってます~。
2009/02/21(土) 07:19 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
おはようございますー。
ストア申請も公庫融資も今では楽しい体験でした。また融資話は一冊の本が書けるほど、深い出来事でした~。
T店は昨日、行ってきましたよ~。つい数日前に16000円台で買ったDSiがここでは15000円台で売っていてショックでした~。5軒もBオフ行ったのになぜかこんなときに限ってT店見なかったのが悔やまれます(悲)
ちなみにCD5枚買ってすぐ帰りました~、今日、明日はヤフオク出品作業に全力投球します。

>やはり狙いは紳士服でしょうか(笑

良いところ突いてますね、惜しいです、こども服が本命です。
(リサイクル店セールのときに子供ブランド服を買って子供に着せてサイズアウトしたらヤフオクで売る・・・はずかしい話ですがウチの王道パターンです・・・汗)
2009/02/21(土) 07:37 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
会社として法人登記などはしているんですか@@?

2年目とありましたが見る限り個人事業主で今年初の申告では? 

当然税金などの関係でそれなりの利益を得ている申告はしなしでしょうしあくまで個人事業主?。。。

その状況で公庫からの融資は100%無理だと思いますよ。

最低3年から5年くらいの実績が必要ですね。あと預貯金・資産など。。。
2009/02/21(土) 14:30 | URL | 通りすがり^^ #EBUSheBA[ 編集]
こんにちは~。
仰るとおり当方は個人事業主で法人ではないです。
通りすがりさんは、
融資担当の方ですか?
詳しいアドバイスありがとうございます、次回挑戦する際には参考にさせていただきます。
2009/02/21(土) 15:30 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/322-84c0eab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
