大雪なんです

ここでは、「大雪なんです」 に関する記事を紹介しています。
もうすぐ雪溶け?!を思わせた今月頭の雪の無さから一変、今札幌はまさに北国の冬・・・どこを見ても雪、雪、雪~~~です。
小道を走るたびに雪の段差で足をとられ車が壊れるんじゃないかというくらい車が跳ねます(?)
こんな悪天候の週末は自宅に閉じこもりひたすらヤフオク出品作業です。
悲しいかな、お金は無いですが未出品在庫はかなりあるので、ひたすらパソコンのキーを叩いています~。

今日のニュースで知りましたが米市場また下がりましたね~。どおりで自分の資産も減ってるわけです(笑)日本でもTOPIXが25年ぶりのとんでもない事態になり自分的の昨年予想していた今年中に日経平均10000は回復するだろうという楽観的考えも怪しくなりました(汗)ここで資産に余裕があればETFや日経平均やTOPIXをベンチマークにしているインデックスファンドなどを100万単位で買いたいところですが、そんな余裕資金があればブックオフに行って105円本1万冊買って「消費税分サービスしてください」とお願いするでしょう~(いや、たぶんしないですよね・・・・汗)

すみません第3のビール1日1本(500ml)飲むのが愉しみで生きている庶民の戯言です・・・

朝、娘を保育園に送ってからひたすら出品作業してたので、ひとやすみしてブログ記事書いてますが・・・結局キーボード叩きまくり&モニター凝視で全然ひとやすみになっていないのでありました。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。


コメント
この記事へのコメント
同じ札幌在住としても天気がよくなってほしいですね
雪が溶けるとまた大変ですが。。

昨日のNHKの特集を見ていても
株式市場もこの不景気を反映し世界的に負のスパイラルに陥っているようで
ファンド運用しているところなどは大変そうです
国内は特に3月以降の景気が心配です
売上げを上げている会社もおおいようなのでギア入れ替えてがんばらねばと思います
2009/02/22(日) 10:26 | URL | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
雪も多いですが風も強いですね~・・・
確かに今、現在日米の株安とはいえ、先行き不安からか株は安くとも今が買いどきとはいえない悲愴感が漂ってますよね~。
しかしながら、こんな時代だからこそ株式保有チャンスとばかりに稼ぎを証券会社に入金する日々です・・・どうかここが底でありますように・・・と祈り早や数か月・・・冷や汗の毎日です(涙)
2009/02/22(日) 23:38 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/323-ffb11b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
