DSと投資信託と無料出品デー

ここでは、「DSと投資信託と無料出品デー」 に関する記事を紹介しています。
この一週間、娘と日中二人きりなんですが、よく顔を出す、親戚の子供がいつもニンテンドーDSで遊んでるのを見て最近興味を持ったのか、家にある妻のDSiを遊びたがるのはいいですが、やはりそこはまだ子供・・・タッチペンで液晶を突いたり、飽きたらゲーム機を床に放り投げたりと見ていていつ壊されるかとドキドキものです・・・というわけで娘用に中古ゲーム機を買ってあげることに・・・

どうせすぐ壊しちゃうよな~と思いながら送料込み総予算5000円以内目標にDS中古を求めて思いつく限りのオークションでかたっぱしからチェック&ウォッチ開始です。
いつもなら近所のブックオフやゲオなどの中古ショップで相場チェックしてからのオークション参戦なのですが娘が水疱瘡中ですので今回は外出断念しました~。
補償付き発送の送料込み5000円以内は結構ネットでは厳しいですね~。おっ安いな~と見るとたいてい液晶難あり、ボタン一部無反応などの不具合あるものが多いですね~。またはジャンクとか。
5000円以内購入挑戦初日は残念ながら入札全敗でした。
送料抜きで普通に落札価格6000円超えるオークションを何度も見ながらも奇跡(?)を信じて挑戦することDS入札挑戦3日目の夜。
あきらめて今週お店に買いに行こう~と思いながらついつい癖でDSカテゴリをチェックしていると、終了10分前で3000円までしか上がってない中古DS発見。説明文をチェック、普通に遊べるようです。充電器有、説明書、箱、ペンは無いですがこれはノープロブレムでしょう。そして出品者の評価確認、3桁以上の取引&ここ3年悪い評価も無く問題ないです。とりあえず入札~~~。現在金額はグッとあがりましたがそれでもまだまだ全然安い値段です。そして・・・

10分後無事というか信じられない値段で落札者となりました~。
オークションはもともと落札専門だったのでこの瞬間は楽しいですね~。

たまたま先日、うちに折り込まれてきた某ゲーム買取ショップの買取チラシに目をやると
DS(初期型)買取価格6000円と書いてるのを発見、マジですか?!
この値段で買っていくらで売るのかが気になります(汗)

あとは落札した商品、無事お取引きが終了することを祈ってます。

さて本日は今月初めて買取依頼のお電話がかかってきました。
量的には少なそうですが、行ってみないと何があるか、わからないのはお買取の楽しさであります~。数日後に伺う予定ですので、それまでに体調を整えないと、という感じであります。

明日は、ヤフオクの無料出品デーですので、今日は可能な限り出品データを作成しておきたいところです。
日経平均ドン底ムードの昨今、今月はガンガン出品して、今月も投資信託買って世界を支えようと思います(笑)
以下自分の投資に関するバイブルであり、おそらくせどり的にも堅い数冊紹介いたします。ランダムウォーカーは単Cで何度も拾ってます~。もちろん内容的にもお薦めです。



クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。





コメント
この記事へのコメント
DSを安く落札できたようでよかったですね
ゼルダに続き7月に伸びたトラクエが楽しみです

表に出られないのはちょっとつらいかな
りきちゃんも今日はひたすらスキャナ撮り
引っ越しですっかり業績を落としたので少しがんばらねば。。というところ

投資信託ですか、ちょっとニガテな分野かな?
自分は才能無さそうなので古本、一生懸命売ります
2009/03/10(火) 08:35 | URL | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
DSはドラクエが楽しみですね~。ドラクエは第一作から全てやってます~。
先週、今週と自分の高熱&娘の水疱瘡と受難が続き自宅待機状態でしたが本日無事お医者様にもGOサイン出ましたので明日から仕入れに飛びまわります~~~。
本当に健康が一番ですね!
投資信託は・・・株で悲しい想いをした自分の最後の切ない趣味なのですが・・・昨年後半から買い足してますがどんどん評価損が膨らんでます(汗)どこまで下がるんだ~?!と日々恐々です~やはり真面目に本業が一番ですね。
2009/03/10(火) 16:50 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/330-895d5172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
