東野圭吾またキてます

ここでは、「東野圭吾またキてます」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かつてブックオフのセールにて仕入れた東野圭吾氏の「流星の絆」を読み終えました。
いや~あいかわらずさすが、ですね。氏の作品は本当にはずれがないですね~と、読後の本はアマゾン出品・・・ということで「流星の絆」ページを開いていると意外にレビューでは不評のようでちょっと驚きでした。
自分は満足満足でしたが・・・
確かに東野さんは「放課後」デビュー以来、多数の素晴らしい作品を世に送り出しており、有名な「白夜行」、「秘密」はもちろん、自分は「手紙」では小説、映画どちらも泣けてしまいます~。
ガリレオシリーズはもはや東野圭吾を知らぬものでも作品を知らぬものはいないほど有名でありますし、個人的に好きな「どちらかが彼女を殺した」「私が彼を殺した」では最後に読者に犯人を推理させる醍醐味を与えてくれる楽しさがあり、上記シリーズに登場していた加賀刑事は他の短篇、長編ものがあり、それらもまた期待を裏切らない素晴らしい作品多数、映像化多数です。
そして数多く、東野圭吾の作品は映像化されているのですが、今春また東野圭吾原作ドラマがスタートするのですが、なんとあの「名探偵の掟」です。





自分の心の中では、まさかのあの名作(迷作?)が映像化ということで今からワクワクしてますよ~。
さらには自分の心の中では意外だったんですが連続ドラマ初主演という松田翔太さんがどう天下一を演じるのかも楽しみです~~。
原作を読んでない方はドラマ放映前に、アマゾンかブックオフ、またはヤフオク会場にGO!です。
特に単行本とノベルスはアマゾン在庫ない上に最安値200円くらいで出品者が現在ひと桁です・・・
ということは・・・(以下自粛)
いえいえ、文庫買いましょう(笑)既に文庫もランキング3桁まで上昇、今なら最安値300円超えとブックオフ単Cせどりなら仕入れ可能ラインでしょう(自分なら)。

大好きな東野圭吾作品のことも語れたので今日は満足です。

続きまして仕事のおはなし。

先月失敗・・・とまではいきませんが目利きミスにより良い買取とはならなかったお宅にて結構な量の本も買ったのですが、10年ほど前の主婦向けの雑誌「すてきな奥さん」とか「エッセ」系統のジャンルなのですがタイトルもマイナーな上、節約の知恵とか、料理レシピばかりの内容中心のうえ痛みや切抜きのある本もあったので廃棄しようかと思いましたが、その雑誌自体ヤフオクに出品が一冊も無い状態でしたので、だめもとで100円ほどで出してみると一周目でほとんど入札&一冊のみ数千円まで競り上がり「これは売れない」という自分の思いこみが、いかにアテにならないものか、と反省してます~。

・・・というわけで今月のテーマは「何でも仕入れ!」がテーマです。

・・・でも百科事典のような大型本はもう、いらないかな・・・

ちなみに今月初の買取は世界名作劇場シリーズ全20冊以上~でした。(あいかわらず弱い意志・・・)

最後におはなしひとつ、最近のぞいたブックオフで美品中古のDSiが13000円台で売っていました~。(そんなに今人気ないんすか~~&16000円台で買った自分は少し悲しい~~)


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。






コメント
この記事へのコメント
奇遇ですねー(といっても作品名は違うのですが)、私も少し前に500円セールで買った、「聖女の救済」を読み終えました。

トリックが最後の最後までわかりませんでしたねー。
まあ、現実には実現不可能なトリックだとは思いますけどね。
トリックが解って始めて伏線が理解できるという面白みというか悔しさというか...2度読みしたくなる本でした。(^^;;
2009/04/05(日) 01:23 | URL | BananaPapa #-[ 編集]
おはようございます~。
聖女~は自分は未読ですが湯川さんシリーズなので、おそらく犯人の鉄壁なトリックに挑むかんじなのでしょうか・・・難解トリックですか~。自分推理は大好きですが、名探偵コナン見ててもまったくトリックが見抜けないほどなので・・(汗)
しかしながら2度読みしたくなる本っていいですね。
やはり東野
圭吾作品は最高ですね、Amazonランク高い本多いので読み終わったあとにも困りません~。
2009/04/05(日) 06:34 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/343-935743bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
流星の絆 DVD-BOX二宮和也価格:¥ 14,425 (DVD)(参考価格:¥...
2009/04/19(日) | 本ナビ!DVDナビ!CDナビ!2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。