マキシシングル厳しいです(弱音)

ここでは、「マキシシングル厳しいです(弱音)」 に関する記事を紹介しています。

応援ありがとうございます。人気ブログランキングはこちらです



本日は妻が休みなので保育園に娘のnanaを送ったあと2人で行く
のはもちろんブックオフです。
向かったのは自宅から車で20分くらいのM店です。
マキシシングルの値付けが厳しくあまり行かないのですが近場は
最近行き倒しているので
気分転換です、たぶん2ヶ月ぶりくらいの来店です。
当然のようにマキシシングルコーナーへ行くと・・・・・・
マキシシングルコーナーが巨大化しています。
関ジャニ∞やNEWSなどのヤフオク回転マキシが目に入りますが
値札が500円です。さすが値付けの厳しい店です。
さらにアニメ系シングルだけで軽く100枚以上あります。
らきすた、ハルヒ、リリカルなのは、などのアニメ好きなら定番の
回転マキシがたくさんあります。105円なら大喜びでカゴにCDを
入れるところですが・・・オール600円!
DVD付きでもない通常盤マキシシングルが600円とは、何も
仕入れできません・・・・
前から105円マキシは少ない店でしたが、さらに値付けがシビア
になっているとは。この店はセール以外来ないかも・・・・
と思いました。
しかし手ぶらで帰るわけにはいかないので路線変更、105円本
コーナーに張り付き携帯サーチです。
1時間以上いて20点購入しました。

妻は「いないいないばぁ」のDVDを買ってたので
娘のnanaへのおみやげかと思ってたら
「安かったからモバオクで売る」
と言ってました・・・

家に帰り、値札を剥がしながら思いました。
昨年はヤフーオークションがメインで
マキシシングル中心に販売していましたが
今年になり明らかに売れ筋のマキシを仕入れ
できる回数が減りました。
逆に本は昨年、ついでに仕入れる程度
だったのですがマキシの仕入れが少なすぎて
本を仕入れる機会が今年は増えました。

大事なのは、仕入れ・・・ですね。

6月の目標は「攻める」です。


きっと役に立つ人気ブログランキングはこちらです





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/35-c1566a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
