不思議

ここでは、「不思議」 に関する記事を紹介しています。
月間打率4割越え、連続試合2塁打の日本新記録更新と、4月の月間パリーグMVPは北海道日本ハムファイターズ、恐怖の9番打者マックこと金子誠で間違いなしと思いこんでましたが先日の試合でヘイセイの神様、仏様、田中様こと野村監督の孝行息子マー君がノムさんの監督通算1500勝をプレゼントする開幕から4連勝、しかも全完投ということでわからなくなってきましたね~。
マー君も駒大岩見沢の黄金の3年間に北海道を沸かしてくれたヒーローだけに金子選手、田中選手どちらも取ってほしい~&マー君は間違いなくこの先、数年後メジャーでも活躍してくれる大投手になると思いました~。ゆっくり静養して復調して戻ってきてほしいものです~。

ここ数日、アマゾンサイトが重すぎて全く動かないです~。ページ開くのに数分かかったり、繋がらなかったり~~最近また障害がひどいそうなのでこれも障害か?と思ったら原因は自分のパソコンでした~~。なんとかお金を使わず動作環境改善につとめましたが、知識ゼロの人間がやればやるほど状況悪化、ちなみに自分のブログのトップページも数分かからないと表示されていません~。慣れないことはするものではないですね~(汗)
どれくらいパソコンに疎いかというと、パソコン持ってる友人に電話で「パソコン重いんだけどどうやったら軽くなる?」と聞いて「定期的に掃除してるか?」と聞かれ「たまに布でキーボードや本体のホコリ取るくらいはしているけど・・・」と答え、電話口で爆笑されるくらいです~。
その彼にディスククリーンアップや不要ファイルの削除などを教わるも、とりあえずどんどんファイル削除してたら当方では商品発送にかかせない、ヤマトB2ソフトが起動しなくなり、発送作業に支障をきたすなど、このままの永久初心者状態ではマズイと思いパソコンオンチ全開を克服しようと、ようやくここ数日パソコン関連の本を読んで寝てます~。
(ちなみにパソコンは1999年からやってるんですが・・・反省)

さて恥ずかしい前フリはここまでで以下、本題、私の毎日の情報源、ヤフーニュースにてここ数日、世間を賑わしてる「最後のパレード」がとうとう自主回収が決まったようです。「自主回収」というキーワードは転売的には非常にピンとくるキーワードなんですが、自主回収理由が「盗作疑惑」ですからね~、転売的には厳しいですよね、すでに20万部以上発売されているらしいし、理由が理由だけに今後の需要もないだろうし転売的には美味しくないですよね~とアマゾンサイトを見てびっくり・・・ランキング2桁ですか??需要あるみたいです(汗)さらには現在ヤフオク出品においても入札多数(!!)
一体どんな人が、この状況でこの本を買っていくのか、気になるところです・・・



いやひょっとしてあと数年もしたら・・・

いやいや自分はその誘惑にはのりませんよ~(過去たくさん泣いてるので・・・)

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
コメント
この記事へのコメント
IEはAmazonは重いですよ。
2009/05/01(金) 18:27 | URL | あ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/01(金) 18:31 | | #[ 編集]
こんちゃ~
月間MVPは野手と投手から、リーグごとに別々に選ばれるんじゃなかったですか?
セは我がアニキ、金もっちゃんと思いま~す。
2009/05/01(金) 21:18 | URL | パパたく #-[ 編集]
こんばんは。そうなんですか~。最近特にアマゾン開くのが苦痛だったので、ストレスを感じていたのですが・・・ご教授いただきありがとうございます。
2009/05/01(金) 21:31 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
こんばんは~。そうなんですか~てっきりセ・パ一人ずつだと思っていました(汗)思いっきりにわかプロ野球ファンがばれました~(汗×2)
・・・ということはパは、マー君&マックですね(嬉)
セは打率といい本塁打といい金本選手でまちがいないですよね~。
教えていただき感謝します~!

2009/05/01(金) 21:46 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
こんばんは~。コメントありがとうございます。ただいま返信いたしました。
2009/05/01(金) 22:04 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
ななぱぱさん、こんばんわ

うちもIEですよ
自宅のフルスペックマシンではそれほど気にならないけれどお店のパソコンは2台共に遅くなりストレス感じますね
画像ファイルやフォルダー数、IEのキャッシュも溜まってくると影響あります
画像ファイルやフォルダー数もバカになりません
けっこうメモリを圧迫します

昨晩のダルビッシュでの負けは痛かったです
2009/05/02(土) 19:02 | URL | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
普段からよく固まったり、強制終了しょっちゅう繰り返してたので自分のパソコンは本当にまずいかもです~(汗)
画像ファイルやヤフオク用出品コメントは暇さえあればドンドン自分のパソコン内で保存してるので影響あるんでしょうね・・・

昨日は白熱した試合でしたが悔しい試合でしたね~、今日も同点で9回になって、いいところでテレビ中継が終わったんですが、ドキドキ感を味わうためにまだ結果知らないです~。勝ってほしいですよね。




2009/05/02(土) 22:40 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/354-3248a819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
