変化してます

ここでは、「変化してます」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春GW終盤、休日ですが、ゆうメール着払いで入金済み発送前の商品が数点あるので数ヶ月ぶりに集荷を頼み来てもらうと、送料等が自分の記憶と違うことに気付きました。
簡易書留商品があり、ゆうメールの簡易書留は+250円、定形外など封筒類の第1種郵便は、+350円だったはずだが、なぜか簡易書留料金が300円になっているので局員さんに聞くと、今年度春から料金改定があり、簡易書留は一律300円に、着払い料金手数料(通常20円)は廃止になり、今年の秋にはゆうメール自体が変わる(なくなる?)とのこと・・・
改定して数回ゆうメール着払いを窓口に持っていったが全く気付きませんでした・・・郵便局HP見ると、確かに簡易書留料金が変わっていましたが、着払い料金20円がなくなった確認はできず・・・やはり日通とのJPエクスプレスにて秋には完全に新体制となるのでしょうか・・・どうなるゆうメール、ゆうパック・・・

さらにはペイメント画面が変わってからアマゾンマーケットプレイスにて初めて海外からの注文が来ました~。今までも国名や名前など住所表示の順番が日本式?のため、正しく並び替えるのに苦労していたのですが、「国名」欄がなんと「イギリス」と日本語で表記されてました~。これはマイナーチェンジなんですか?! 地味に嬉しくないです(汗)自分は英語が中一レベルで挫折するほどですので、いきなり、翻訳サイト直行です~。ここは英語表記のままでいてよ~とのぞみます(汗)

イーバンク銀行は、ゴールドラッシュポイント登録制に改悪、昨年秋の振込み手数料金値上げの改悪に続き今度は、カード保有メリットゼロに等しい、ATM出金等手数料の無料回数を残高に応じて振り分けることにより、どんどんまたもやイーバンクの使い勝手が悪くなっています~。さらには関連して楽天カードETC会員費、無料が今年の春より有料化へ・・・
ジャパンネット銀行も新生銀行もどんどん使いがってが悪くなり、今では住信SBI銀行とマネックス証券が完全に財布変わりです~。新生月5回振込み手数料無料、ジャパンネットセブンイレブンにて現金おろし放題だった日々が懐かしいですね~~~。

気を取り直して、今年のGWはブックオフにて雑誌半額セールや単行本30%OFFセール店を中心に2日間で200冊以上仕入れました~。一般宅の買取で一回で数百点は珍しくないですが、ブックオフでこんなに買ったのは初めてです~。雑誌だけでカゴ5つくらい分買いました~。一カゴたまるたびに店員さんに預けておいたら会計する前に全て仕分け&計算してあり、ダンドリの良さに感動しました~。前から思ってましたが札幌のブックオフの店員は気持ちの良い仕事する優良店が多い気がします~。(個人的感想です~)

さらには久々に確実に現金を生むせどり本御三家の一つ「金持ち父さん」発見!確実にガソリン2L分くらいにはなるのでもちろんノーサーチで仕入れです~。
そして自宅でマケプレ画面見てびっくり・・・最安値80円・・・おいおい、ガソリンどころか灯油も入らんよ~と嘆きます・・・いっときですよね?自分300円以下で売った記憶あまりないんですけど・・・というわけで御三家の他の2冊もチェック。

7つの習慣・・・ただいま最安値594円、良いときは最安値1000円時代もあったのですが500円代ならまだまだ単C戦力になりますね~。

ザ・ゴール・・・最安値129円?!、自分が昨年売ったときは600円以上だった気がします~&この本は厚みがあるのでたとえ105円で売ってても今の相場ではスルーですね~~~。

時代はどんどん変化しているということでしょうか・・・




今年のGW、ブックオフで105円で見つけた嬉しい一枚・・・
実は2006年からず~っと探してて4年目にしてやっと発見しました~~~。ボニーピンクのシングルはしょっちゅうみかけるのになぜか、このCDは全く出会えませんでしたよ~、マケプレ相場もたいしたことないんで完全自分用ですが・・・シングルタイトルのLast Kissも良い曲ですが、4曲目に収録されてるノーランズのダンシングシスターのカヴァーが自分には最高なんです~、今から5年ほど前にカロリのCMで流れてたんです~~。

さてGW後半はヤフオク出品に励みます。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/355-531f3305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。