お金で買える幸せ・・・あると思います

ここでは、「お金で買える幸せ・・・あると思います」 に関する記事を紹介しています。
昨日の記事、そういえばタイトルに関連する記事を書くのを忘れていました・・・
昨日の札幌は非常に暑かったのですが、ウチの娘は保育園などから帰宅すると、石油ヒーターのスイッチを点けるのが日課になっており、今日は、つけなくてもい~よ、と言っても、言うことを聞かず、常に燃焼ランプが点灯してないと怒るのです~という話でした・・・

そして本日、「お金で買える幸せ」ってあると思いました~。

先月末から超ゼッ不調の我が家のPC。「仮想メモリの最小値が低い」コメント&ランタイムエラーは一日数回、数時間に一回突然フリーズ、たまに強制終了・・・というわけで先日も記載どおりディスククリーニングや不要ファイルの削除、デフラグ(わけあって途中で断念)などなど、お金のかからない解消方法をいろいろ試すも、快適にIEが動くのも数分・・・とくにゴールデンウィークはアマゾン購入者様への発送メール一件送信に5分?クリックしてトイレに行って手洗いして戻っても画面がそのまま・・・なんてザラでしたのでGW後半、愛娘とともにパソコン専門店へ・・・とりあえずメモリが少ないのだからメモリを増やそう~というわけで、その店で一番安い新品メモリ買ってきました~。店員さんにメモリのつけ方聞くと、簡単なので自分でやった方がいい&静電気のみ気をつけて~とアドバイスを受け、子供の保育園の行ってる間の昼間、MY PC初めて開けました~。ちなみに今のパソコンは2004年購入なので6年目で初めて本体内部を開けました~・・・ホコリがひどすぎます(汗)ハンドモップで精密な部分を避けながら拭いていきます~。楽しい~~。
しかもメモリの交換や増設は思ったより簡単&楽しいですね~10分もしないで終わった気がします。
そしてパソコンを起動して、マイコンピュータを右クリック、プロパティを見ると、おぉ~ちゃんとメモリ倍以上に増えてます~。
そして早速IEを使用~っサクサク動きますよ~。メモリ買ってよかった!お金で買える幸せってあるんですね~と思ったPCど素人の自分でした・・・&ようやく日ハム戦動画で楽しめます~って今までどんだけメモリ容量少なかったんだよ~というツッコミは無しで(汗)

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
コメント
この記事へのコメント
無事についてよかったですね。
自分は知識ない行動派。。
過去にやらかしたことありますです。
一瞬で新品メモリーが終了です(泣)
失敗した経験値で理解度アップみたいで。。
わからんことは失敗する確立が5割ほどでよければ聞いてくださいデス(笑)
まあネットで調べるとたいがいのってますよね。。
ますます効率アップみたいで今後に期待です。。頑張ってくださいデス。
2009/05/08(金) 16:02 | URL | ミスターヨゴレマン #-[ 編集]
こんばんは~。パソコン専門店に行ったのは2004年以来だったので、こんなかっこいい機種がこの激安値段で~?!と今でも箱型ブラウン管モニタ使用の自分はカルチャーショックを受けました・・・
全く普段PCをいじったりしない自分なのでただメモリ交換しただけなのに凄く楽しかったです~。失敗は成功の元といいますので今後もいろいろ試してみたいと思います~。
2009/05/08(金) 18:49 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/357-c41008ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
