LOVEずっきゅん

ここでは、「LOVEずっきゅん」 に関する記事を紹介しています。
店員が決めた第一回CDショップ大賞・・・いつのまにかこんな新しい賞が催されていたんですね~~~。ノミネートされたアーティストをみる限りJ-POP限定のようですね。そして大賞の「相対性理論」の「シフォン主義」って・・・初めて聞く名前です(汗)J-POPCDは仕事柄、自信あるジャンルだけにショックです。とりあえずアーティスト名とアルバムタイトル名から、ザクロマニヨンズのような外見にマキシマムザホルモン的なミュージックを勝手に想像してしまいました~。ものすごく気になったのでアマゾンサイトにて詳細確認・・・まだメジャーではないようです・・・
「シフォン主義」の2曲目の曲名が「LOVEずっきゅん」です(爆笑)これはクラブプリンスのヒット曲「LOVEドっきゅん」のカバーに違いないと思い早速、某楽曲サイトにて聴きます~。・・・全然違う歌でした!

しかも・・・一度聴いたらLOVEずっきゅんのサビが耳から離れません~。自分的に凄くイイっ!です。
そしてひと通り楽曲を聴くと彼女らの虜になっておりました。
相対性理論はザクロマニヨンズがマキシマムザホルモンではなく女性一人になったジッタリンジンが中谷美紀ヴォーカルのような・・・例えが目茶苦茶ですみません、とりあえずアマゾンにて以下2枚早速買ってしまいました~。




・・・というわけでイイですね、CDショップ大賞!
(・・・でも楽曲買ったのはネットショップでした・・・)
しかし本屋大賞、CDショップ大賞なんて出た日には、DVD大賞、ゲーム大賞、フィギュア大賞、同人誌大賞、ファッションブランド大賞etcいくらでも浮かんできますね~。

第一回ブックオフせどり本大賞「最も安く(105円コーナー)仕入れできる確率が高くて、なおかつそこそこ需要があり、安定した価格を維持し、なおかつメジャーではない利益率の高いせどり本に贈られます。」

第一回大賞は・・・斎藤公子さんの保育論です~。
受賞理由は今まで3冊仕入れて(いずれもブックオフ105円)全て一週間以内に売れ、全て定価以上の販売価格だったからです~~~。




第二回はないです~。

さて、そんなブックオフですが出版界大手の講談社、小学館、集英社と大日本印刷がブックオフコーポレーションの株式を3割ほど取得することをYAHOO!ニュースで見ました~。大日本印刷は傘下に新刊書店大手の丸善やジュンク堂があり、中古を扱うブックオフはいわば敵対立場なのですがこの取得はブックオフを取り込むことで新たな販路拡大と考えているのでしょうか、素人的考えでは、例えば本来、書店やコンビニなどで販売期間が一週間や一ヶ月と販売期間の限られているような週刊、月刊雑誌が販売期間終了後返本されてきても全国南から北にあるブックオフに流して、新古本として卸すことができたり、損傷があったり、カバー破れなどで新刊として売れない本も廃棄せずにブックオフで販売することができれば、新刊本屋、出版メーカーらにとっては新たな販路拡大ということなのでしょうか。(法律的にこれがOKかどうかは不明なのであくまで個人的妄想ですが・・・)

または、上記のような本を集めて新古本専門店「ブックオフ ビューティ」みたいな名前の店を作って展開するのもありかもしれないですね~。ってこれもまた妄想でした(汗)

しかしながら今回の取得を足がかりにして出版業界が本格的にブックオフを飲み込みにかかり、さらにアマゾンと提携なんてことになったらますます面白く(怖く?)なってきますね・・・
クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

コメント
この記事へのコメント
こんばんわー

>第二回はないです~。
そうですか・・・(笑)
ぜひ第2回もお願いしたいです。

ランキングが下がったこともあり、探すのに苦労しました^^;

内容の濃い投稿記事が多いと私は思うのですが・・・ちょっと難しい内容だからでしょうか?

ランキング一桁でもぜんぜん面白くないブログが多いのに不思議ですね~
2009/05/14(木) 20:37 | URL | ビッグパパ #-[ 編集]
こんばんは~。
ビッグパパさんが選ぶせどり本大賞があったら、そっと教えてください(笑)
ランキング下がってますね~、自分もブログランキングから入るので結構探しました(笑)

>内容の濃い投稿記事が多いと私は思うのですが・・・ちょっと難しい内容だからでしょうか?

たぶん役に立たない妄想記事や自己満足記事が多い&ただ単に面白くないからでしょうか、ちなみに自分の頭の毛は年々薄くなってます(汗)

たとえランキング最下位になっても、ブログは続けます~。あとは頑張って記事を更新していきます~。でも内容はとくに変わら「ないよう」です(爆)
2009/05/14(木) 21:49 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
>たとえランキング最下位になっても
「いい男は、他人の付けた評価を気にしない」という記事(いい男20ヶ条?)を週間会議で配布されたことがあります。

我々の身近な例では、ブログのランキング、マケプレの評価なんでしょうか?
ブログランキングを気にしないななぱぱさんは「いい男」で、マケプレ評価を気にする私はマダマダですねー(笑

>頭の毛は年々薄くなってます(汗
N店でお会いした時のななぱぱさんの印象は、ほとんど薄れていましたー。ただ、この記事でなんとなく思い出してきました(笑

これからも応援しますので、変わら「ないよう」にお願いします♪
2009/05/15(金) 22:44 | URL | ビッグパパ #-[ 編集]
マケプレ評価は自分も気になりますよ~。
ちなみに罵倒のコメントをいただいたあとの評価1より、「良かったです」のあとの評価3のほうが凹みます・・・

頭の毛で思い出すなんて・・・(笑)
ブックオフの
単行本105円コーナーで携帯サーチせずに育毛関係の本を自信満々にカゴに入れていたらそれは私です(涙)
2009/05/16(土) 07:05 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/361-75d2ef71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ä3Ĥμ???????? ????С ?С??
2009/05/20(水) | ?¤?塼??å
