神対応について

ここでは、「神対応について」 に関する記事を紹介しています。
任天堂の神対応の真偽についてYahoo!ニュースになってました~(故障した中古DSが保障期間すぎても無料でもどってきたり、新品になって帰ってくる?)確かに自分も一度任天堂にDSを修理に出しましたが、中古買い換えるどころか往復送料より安い(北海道→関東)と思われる修理費でしたので任天堂はさすがこの不況で過去最高の業績をあげる企業だと思いましたね~。

対して3年前購入のHDD搭載ムービーに電源不具合があったのでサポートセンターに電話、症状を伝えると電話見積もりの時点で○万円以上は覚悟してください&さらに部品検査にてとある部分に不具合があった場合は・・・以下略(その値段なら新品買えちゃう?)

やはり神対応は大事だと思っていたら、昨日の夜、アマゾンフォーム経由にてマケプレ購入者様からご連絡がありました~。

キャンセル依頼でした(涙)

・・・が、神対応チャンスです~。

・・・ムムムやはり自分にはできません、普通にキャンセル了解しましたメール&返金処理。
任天堂さすがです。

昨日は未来の大砲がついに1軍デビューしましたね~。
初打席でいきなりヒットとはたいしたものです。
ヒーローインタビューでダルビッシュも褒めていましたね、
このままレギュラー定着、そして4番DHで固定できるような打のヒーローに成長してほしいです。
(中田翔のことです)

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。




コメント
この記事へのコメント
ななぱぱさんの体験談納得できますね
りきちゃんも商売柄しょっちゅう修理の持込みをしていましたが
対応はどんなときでも[神]でしたね
スーパーファミコン本体を交換してもらったこともあります
反面今、業績が極端に悪化している[某社]
対応はひどかったですよ
[基盤が腐っている]
[サードパーティのことは知らない]
[お客様を末端と呼ぶ]
[使用頻度が高いから故障が多いのです]
さらに故障率はたったの0.1%程度だから想定の範囲内ですって?
6台販売して全部修理に出しているのに?
今でもそうなのかなぁ
もう、消費者はわかっていると思います
それが今の業績に現れているかと。。
2009/05/25(月) 11:37 | URL | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
こんばんは~。

任天堂のように商売のお手本になるような対応もある一方、上場企業とは思えないほど腹立たしい対応する企業もありますよね~~。しかしながらわかりやすいくらいにそのような会社はそののち無くなってるかもしくは業績不振に陥ってることが多い気がします~。
とても勉強になりました。
2009/05/25(月) 18:14 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/365-78797781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
