ハンターハンター

ここでは、「ハンターハンター」 に関する記事を紹介しています。
ようやく新型インフルエンザの過熱(過剰?)報道も一段落し、やや落ち着きを取り戻しつつある今日この頃です。今週は零細なうちには珍しくヤフオクで連日2桁落札が続き今日(木曜)はとどめの一日50点落札と単価激安ですが、それでも嬉しい反面、仕入れ、出品、梱包等を全て一人でやってる(&育児、料理、洗濯もほぼ自分担当)ので今日(木曜)は久々に深夜まで落札者様への連絡作業となりました~~。
ただ明日の梱包の量を考えると
・・・(汗)

売れずに暇だ~と嘆いてるより常に作業に追われてるほうが自分の精に合ってる気がします、ただやはりそれでも自分の理想の純益にはまだまだ&妻の仕事の稼ぎがないと生活するのもやっとな零細古物商ですのでまだまだ努力が足りないですね。

ここまで書いてふと気がつきましたが久々に本業のことについてきちんと書いてる(笑)

そして肝心のマケプレのほうですが本日(28日木曜)売れたのは・・・1点(汗汗)
今月一日で最高売れたの7点くらいです(汗×3)

ちなみにプロマーチャント契約してます(爆)

完全にヤフオク寄り過ぎですね~。

今週は過去記事にも登場した10年ほど前の中途半端に古い週刊ジャンプを少しずつ出品してるのですが、たまたまその中の一冊にあの有名なマンガ「HUNTER×HUNTER」の第一話が掲載されていました。

HUNTER×HUNTERといえば、幽遊白書で有名な冨樫義博先生の作品でありますが、ストーリー展開の上手さから神漫画(某掲示板にて拝見)と評され、ジャンプ愛読者の多くに支持されるものの、とにかく休載が多く連載開始から10年以上経過していまだに単行本が30巻にも満たない&本当に無事に完結するのか、いろんな意味で話題になるこのマンガですが自分は読んだことがなく(小学校のころジャンプは毎週買う超愛読者でしたが大好きだった、あの漫画が・・・「最後」に続く)

たまたま落丁チェックもかねて読んで見ると、なんか続きが気になる気になる・・・あっというまに在庫の中のジャンプ半年分HUNTERHUNTERのみ一気に読んでしまいました~、ハンターハンター面白い~!!じゃないですか・・・&昨年ハンターハンターの単行本、買取して読まずにオークションで売ったことを後悔。(汗)

「最後」そう、自分がジャンプを買うのをやめた理由は当時大大大好きだった「ハイスクール奇面組」の最終回のオチが・・・(当時子供だった自分はえ~!?でした・・・)

090529_0105~01[1]
テレビ放映後期では木村拓哉さんの奥様も歌ってます~。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。





コメント
この記事へのコメント
50点の落札は連絡やら発送・管理とちょっと大変だと思います
しかも一人でこなしているのは凄いです
出品数から拝見すると効率は良いですね

単価はウチとは対照的かな?
今見てみたらウチの最低価格は500円が目安でした
たしかに効率は悪いのですが
そこは程度の良さと出品数でカバーです
100円出品とかしたいのですが今は100円で落札されてしまうし
ウチでは採算とれないし

悩むところです



2009/05/29(金) 06:11 | URL | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
おはようございます~。自分は新規出品は開始最低価格500円なのですが4週まわして売れずに残った再出品商品は全て開始価格を下げてます。

>100円出品とかしたいのですが今は100円で落札されてしまうし
本当に100円で落札されますね~、商品によっては当然100円以上で買取したものもあるので泣きながら梱包です(汗)

在庫スペースに余裕があればじっくりと一定単価でのんびり売っていきたいところなのですが、零細な自分にはいまは厳しいですね~。でも梱包
好きな性格なので一人で楽しんでやってます~。夢はデカイ倉庫構えてアルバイトに出品任せて自分は梱包&買取に励むのが
理想なのですが現実は・・・(涙)
2009/05/29(金) 08:01 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/366-58ab8346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
