アマゾン偉大なり

ここでは、「アマゾン偉大なり」 に関する記事を紹介しています。
同じ商品の「売れました」メールが立て続けに届いて一瞬焦らせたり、出品終了メールがピタリと届かなかったりと、障害&仕様変更?でここのところ(いつも?)焦らせるアマゾンマーケットプレイスでございますが、アマゾン本業は絶好調のようで、ハリポタ作者の豪華本落札や宮崎県特産品とのニュースに続き、今いちばん過去の初版を寝かせて置くとプレミア期待値の高い男(笑)村上春樹先生の久々の新作「1Q84」が初日で2巻あわせて60万部越えという偉業を達成したのですが、
個人的に驚くべきはアマゾンの予約だけで1万部というニュースです~。

かくいう自分も今年だけでアマゾンで何度ワンクリックしたことか・・・最近でも、パフュームのアルバムとYUIのニューシングルも既に予約済みですし、アマゾンサイトのミュージックランキングは週に数回は覗いてしまいます~。しっかし人気ありますね、嵐~と見てたら今回のシングル初回盤、在庫復活してますね~。でも過去幾度となく在庫切れ連発の嵐の初回盤なので今回もあっという間に姿を消しそうですね。ちなみに嵐の歌では「アオゾラペダル」が一番好きです~。

追伸・・・自分に起きた今週の小さいニュース。

以前記事にした人気沸騰雑誌出版社より送られてきた、ほぼ新品本、梱包無し(クリスタルパックダイレクトイン)、差出人明記なし・・・&投函ポストの中で丸まってました(涙)

人生で初、刑事が家に聞きこみに来ました。よくテレビで聞きこみした、とかニュースになるが本当に聞きこみするんだ~と。話を聞くと凶悪事件が近所で起きたらしいとのことですが・・・外みると確かに警官やパトカー多数いますよ~しかしその後テレビでも新聞でも全くニュースになってないのですが(汗)

ヤフオクで一週間も連絡取れない人が3件・・・週明けまで待ってみよう(のんびりすぎ?)








コメント
この記事へのコメント
1Q84の件は今話題ですよね。。
内容の情報がまったく無くいろいろ詮索されているみたいですね。。
その辺の不透明性も拍車したのでは。。
新書で読みたいきもしますが
1円になるのをまってから読みますか?(笑)
2009/05/30(土) 16:17 | URL | ミスターヨゴレマン #-[ 編集]
この出版不況で初日に68万部ですからね~。さすが世界のムラカミですね~。自分は買取で出会うかBオフ105円になるまで待ちます~。
でもアマゾンレビュー見ると今すぐ読みたくなりますよね~。
2009/05/30(土) 18:49 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/367-877e5cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
