無料出品デーなので黙々と作業

ここでは、「無料出品デーなので黙々と作業」 に関する記事を紹介しています。
最近ではコンビニでもドラッグストアでもマスクを見かけるようになり、半月ほど前のあのマスク品切れの騒ぎはなんだったのだろうと思っていたら、とうとうというかいまごろというか、わが札幌でも初の新型インフルエンザ感染者が出たとのニュースが報道されましたが明らかに先月末とは違い冷めた空気というか今までが過熱しすぎだったというか・・・
札幌では最近中山峠(正確には札幌市近郊ですが)のセンターライン問題、聴覚障害不正受給問題と嫌なニュースが続き、個人的に一番衝撃だったのは自分も昔には数回購入したことのある地元では有名なブランドリサイクルショップの店員がコピーブランド商品販売で逮捕されたことです。
地元では昔からあり、ここ数年は店舗販売以外に道内の都市や町でブランド市を開催していましたが、そこで某一流有名ブランドのコピーを数年前から販売していたようです。わりと頻繁にテレビCMも流していた有名店でしたのでまさかこんな有名店がコピー品を混ぜて販売してるとはおどろきました・・・店員の独断か店ぐるみなのかはニュースの扱いが小さすぎて事件内容は詳細不明ですが、過去数回購入したことある自分は(10年近く前の昔の話ですが・・・)ショックでした・・・

さてそんな暗い話もふきとばす出来事もあります~。
そうです、今年もヨサコイソーラン祭りが開催されました。
ただ、天候がここのところよくないのが悩みです。

個人的には昨日、久々にブックオフに行きました。単行本や文庫本でアマゾンで値がつかないものを中心に段ボール3箱ほど持っていきましたが値段がついたのは50点でした。やはりBオフさまは美品でないと厳しいですね~。ヤケのある少女漫画コミックはほとんどO円査定でした。

それでも買取いただいた金額は2000円以上になりましたので嬉しくてそのまま2000円握り締め、そのお店で携帯せどりをいたしました。一時間滞在で105円単行本3冊しか仕入れできませんでした(汗)き・・・厳しいですね、最後に雑誌コーナーで携帯サーチせずに雑誌仕入れ10分足らずで20冊以上買いました。おそらくマケプレ1円本を相当掴んでると思います(汗)がヤフオク向きですのでオッケーです。

さて・・・商材は揃い、本日よりヤフオク無料出品デーですので今日、明日は出品に励みます~。


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/372-e81e8278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
