いきなり挫折

ここでは、「いきなり挫折」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年に入り気がつくと全くといっていいほどマキシシングルを仕入れ→販売していないことに今更気付きました。マキシシングルといえばかつて当方では主力だった時期もあり、在庫スペースとらない、そこそこ売れる、仕入れもラク、書きこみ少なく出品ペースも速いといいことづくめだったのですが、
昨年頃より、安定してうまく仕入れることができず日がたつにつれだんだん盤ものはメインで仕入れしなくなり最近ではブックオフに行ってもCD棚を見ずに帰ることもありましたが、ふと思い立ち、今週の土曜日は無謀にもマキシシングルメインでの仕入れを決行することにしました。

もちろん時間効率中心で一店舗は10分ほどで移動予定です・・・と思ったのですが、ついつい一店舗目の店で一時間も滞在してました(汗)雑誌コーナーに目新しい本があったのでついつい中身記事検索していたらあっという間に・・・(汗)

こんな感じで結局4軒廻ってCD30枚ほど購入・・・ただ雑誌や105円本もたくさん買ってるので結局普通の仕入れでした~。最後の店に以前1000円ほどで売ったことのある雑誌のシリーズが10冊ほどあったのですが105円じゃなかったのでサーチもせずパス。午後から発送作業あるのでいそいで帰宅しました~。
フルスピードにて作業を終え、どうにも気になったのでスルーした雑誌を自宅PCにてアマゾン検索すると・・・以前売った本はただいま最安値8000円台で他の号も軒並み最安値4桁超え・・・販売実績のあった本なので急いでいたとはいえせめてサーチくらいするべきでした、この最安値なら定価の半額で買っても儲かります(反省)
家から車で40分ほどの場所なので一瞬悩みましたが、気がつくとアクセル踏んでました(笑)
そして無事に再度到着、書籍すべてカゴに入れて即レジへ。会計金額にややビビリましたが笑顔で払い店を出ます。なんとか半年以内には一冊くらいは旅立つことを祈ります~(ランキング低いので・・・)
さらにその帰りに別のブックオフ覗くと雑誌半額セールやってました~。「おぉー」と思いましたが、時刻は既に娘を保育園に迎えに行く時間です・・・ジャケ買いならぬ表紙買いです~。華流雑誌の安いのばかり買いました(もはや仕入れではなく単なるヤケ買いです・・・売れるのか?)

そして帰宅すると当日、仕入れてきたCDを念のためオークファン等で相場検索です。数年前に1000円クラスで売った実績のあるCDが結構含まれていたので自信はあったのですが検索結果を見て衝撃です。どうやらほとんど(9割方?)現在ではマケプレ1円CDの山&ヤフオク不人気CDです・・・売る前から赤字確定です。(笑)

来週にはヤフオクのナナブック出品物には不人気シングルCDが数十枚並びますが暖かい目で見守ってください(合掌)

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/379-a3f24eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 俳優の城田優(23)と交際宣言したタレントの安田美沙子(27)が、別の男性と親密な様子を、26日発売の写真誌「フライデー」(講談...
2009/06/29(月) | 安田美沙子 噂の彼と過去の男性遍歴
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。