新品転売で利益を出すのは難しい

ここでは、「新品転売で利益を出すのは難しい」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ヤフオク新品転売・・・一時のPS3、Wii、DSに代表される発売時の入手困難
状態により欲しい人が数が限られている商品に殺到、需要が大きく供給を
上回り、欲しくても買えない人がヤフオクに出品される商品を求め、定価以上
の俗にいう「プレミア価格」で売られていく。

上記人気ゲーム機に限らず、実は結構身近なものでも定価をはるかに超える
価格で普通に取引されているものが多数存在します。

突如ブレイクした音楽アーティストの過去の限定盤CDや、人気アーティストの
ライブチケット、有名ブランドの限定品・・・・有名なところで具体的にいえば
「ヘブンリーアイス」「アニヤハインドマーチのエコバッグ」「じゃがポックル」
「エイプマイロコラボDS」「初音ミク体験版掲載雑誌」etc・・・・・・・・・・

たまに誰もが欲しがる御品(市場で人気のプレミア商品)
を大量に出品されている個人(?)の出品者様を見るたび凄い!
と思うのです。

実は自分は過去に何度も新品転売にトライした事があります。
散々新品転売を繰り返した結論は

「新品転売は株取引に似てる・・・・」

でした。

株の基本・・・市場に注目されない安値の株を買って
        人気(?)があがり高値になった時に売る

新品転売・・定価もしくは安売りまたは卸値で商品を仕入れて
       寝かせ、商品の需要アップと同時に出品

つまり、購入時より買った商品または株の値段が上がらないと
儲からないわけです。

これで利益を出すのは相当難しいです。

ここで一人の哀れな人間の新品転売日記をお送りいたします。
(モデルは・・・聞かないでください)

新品転売に興味のある方はきっとお役に立つと思います。
 
・・・あ、もう朝9時すぎです。

すみません、ブックオフに行く準備しますので
続きは本日夜以降でお許しください・・・・(続く)

       

大ファン「YUI」さんのプレミアCDです。
私も持ってましたが、アマゾン価格で3000円だったので手放して
しまいました。あれから1年以上・・・現在7000円前後ですか。
さすがです。曲も凄く良いですからね。
DVDのミュージッククリップは3rdアルバムの初回盤特典で
観れるのですがやはりYUIさん人気ありますね。
ブックオフで見たら今度こそ永久保有するため絶対買おうと
思ってますが・・・見たことないです。

最後まで見ていただき感謝です。人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。

リンクありがとうございます。

新品転売は難しいです。。。
昔、フィギュアでやったことあるのですが、やはりあまり詳しくない分野はすべきではないですね(T-T)

成功したのは自分も大好きなヘヴィメタのアンセムというバンドの限定盤だけです。
個数限定だったのでよかったのだと思います。
それにすぐにはなくならなかったので、結局5個売りました。
あまりにいい値がつくので自分用も売っちゃってちょっと後で後悔しましたね。
2008/05/30(金) 11:33 | URL | リョータ #Cv2s2L.A[ 編集]
こちらこそリンク貼っていただきありがとうございます。

新品転売は・・・最高100点ほど(全て同じタイトル)
売ったことがありますが、
あとにはセツナイ思い出しか残ってません。
詳細はブログに記事にいたします。

これからもお互い頑張りましょう~!
2008/05/30(金) 13:57 | URL | nanapapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/38-8c0783bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。