オカルトサマーストーリー

ここでは、「オカルトサマーストーリー」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は結構真面目な事書きます。(自分の心の中でまじめと思ってるだけで通常の方には理解されないオカルト話のオンパレードですがご容赦ください。)

ここ数日、トンでもない仕入れが続いています。
先日のマキシシングル復活に続き、今日はブックオフでの雑誌仕入れ、しかも相場検索一切無しでブックオフ店頭販売価格200円、400円クラスを中身見てサクサク仕入れてきました。もちろん適当に仕入れたわけでもなく自分なりには頭の中で「この本のここの記事をコメントに書けば高値になるかも」とか「この芸能人は最近高感度高いから高値になりそう(単なる妄想・・・)」というオカルト的基準を働かせております。(笑)
そして帰宅してオークファン等で検索するとやはり今日もハズレでした。
400円で買った雑誌は直近落札価格500円での落札、マケプレではランク低の600円ほどの最安値です。どちらに出したところでよくて元値でしょう。ほかの200円仕入れ雑誌も500円落札されたら良い方なうえ出品者多数なので一見、仕入れ的には失敗です。果たしてそうでしょうか?そうなのです(爆)・・・いえいえムムムうまく伝えれるかが不安ですが(誰に?)それは失敗のようで失敗ではないのです。
・・・というかここから先は精神論になってしまいますが、かつての自分は、検索結果を見て上記のような結果が出たらそんな本は出品はしないでしょう、たとえ売れたとしてたかがしれています。しかし今の自分は当然出品いたします。なぜなら「売れると思って仕入れたから」です。目利きや相場を読むテクニック、安いものを掴まず高値品のみを仕入れて効率よく商売する・・・憧れますキラリン☆

でも最近、気が付きました。自分にはそのような素晴らしい能力は無いことに(涙)

そこで逆転の発想です。

目利きの天才は駄本を仕入れないで効率良く稼ぎます。

しかしながら凡人の自分は駄本でもガンガン仕入れますが徹底的に愛します。

・・・・・・・

いやいや、とうとう頭おかしくなったわけではないですよ。(汗)つまりマケプレ1円本でもその本を愛することにより売ってしまおうということなのです。
いや愛するという表現は変ですね・・・愛情を注ぐ・・・まだ変ですね・・・
「手間をかける」という言葉が一番しっくりきます~。

このことに気付く(または勘違いとも言います/笑)ことにより、最近では得意ジャンルがなくなりました~。(そりゃそうだわな、とつっこまないでください)

ここからが確信なのですがじゃあ「手間をかける」とはどういうことなのか?!ということなのですが、その核心部分はシークレットでお願いします。

「コラー」と怒ったアナタへ・・・すみません。別に意地悪したり、もったいぶってるわけでもありません~。じ・・・実はあまりにもその根拠が「妄想」と「思い込み」&自分のような性格の人でないと(ちなみに自分は梱包作業が仕事の中で一番大好きで一日中梱包しててもたぶん幸せです。でも他人のために従業員として働くことはできないダメ人間です)理解できない異次元的なお話しなので、たぶん核心を説明すると怒られそうなので・・・(汗)

このことを考えたきっかけは、ヤフオクでずっと不思議に思っていたこと・・・
ヤフーオークションに同時期に出品しているとき1000円で出してる他の出品者に入札が入って100円で出してる自分の商品はなぜ入札が入らないのだろう・・・と。一度や二度ではないです。
そして色々考えました。「評価数か?画像が良いから?発送方法?たまたま?検索ワード?おまけでも付いてる?etc」
どれも少なからず当っていますが・・・決定的ではないと思います。一番の原因は・・・

「自分の気持ち!」なのです~~~。

目に見えてる情報をあえて遮断して、突き進んで見ることにより
石ころもダイヤになってしまうんです~(怪しいお話しではないので誤解してよまないように)

散々ヘンなこと書きましたが、最後に補足を一つ・・・

決してアマゾン1円本を高値で売るというお話しではないので誤解なきよう・・・・

あくまで仕入れ基準はございます(自分なりの)のでそのことにより仕入れた商品がたとえ過去相場にて全く市場では見向きのされない本であっても自分なりの根拠により仕入れた商品は自分にとってはそうではないというお話しなのです。



「いや、1円本はどんな気持ちを持っても1円本ですから・・・」

「たしかに・・・」(終了)


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。






コメント
この記事へのコメント
こんばんわー

週末のセール好調?だったようですね。

私の週末といえば、社内会議があり単C400~500セールに行けませんでしたー(泣)

ところで、雑誌半額はN区であったのですか?

私も、自分の気持ちを信じて仕入&出品しよっと!

そういえば、今日の記事を読んでいるとsedorilifeさんの文体に似ているなーと思いました^^
2009/07/01(水) 19:41 | URL | ビッグパパ #-[ 編集]
おはようございます~。
雑誌半額は東区で一店のみ確認できましたが、他はCD,DVD20%OFFが多くあまりセールの恩恵はなかったです~。
sedorilifeさんですか~!
ランキング上位の方の文体に似ているとは光栄です~。
ただ自分ブログは肝心の内容が無いようです(爆)
2009/07/02(木) 06:44 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/380-02d29d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。