いまストックした方が良さそうなモノBEST1

ここでは、「いまストックした方が良さそうなモノBEST1」 に関する記事を紹介しています。
いや~夏ですね。夏の夜といえばやっぱコレですね!!!

SN3J0112.jpg



そうです、カレー鍋(笑)
何が悲しくてこんな暑い時期に熱々なものを食べるのか?
某店にて今冬シーズンの時には考えられない安値で叩き売られていたのでここぞとばかりに大量に買ってきました。

さすが抜け目ないなナナブック!いまのうちに大量にストックして冬にネットで転売すると思ったアナタ!

鋭い!!!と言いたいですが残念ながら今年の秋には賞味期限の切れてしまう在庫処分品なので完全に自分の家用です~。昨シーズンは週に一回は食べてたほどカレー鍋にはまってた我が家(というか自分だけで、妻は後半飽きてました・・・)なのでカレー鍋スープ代だけで毎回300~400円ほど出して買っていたので、この安い時期に買いだめして、しばらく楽しめます~。たまにカレー粉から作ったりもしてたのですが、やはり市販品のスープがあると作るのが楽ですので・・・(汗)

個人的には、カレー鍋は、レタス、にんじん、きのこ類、そしてお肉は鶏モモ肉です!
今回の鶏モモは100㌘90円もする高級国産鶏が賞味期限ギリギリの半額サービスで買ったのを即自宅で冷凍保存した奇跡の100㌘45円国産モモを使います~(笑)
もちろんレタスもスーパーで高いときはキャベツに代わり、きのこ類もその日のスーパーの値段によって舞茸、しめじ(ひらたけ)、えのきetcと変わります~~~。
本当はブロッコリーやえびを投入したいのですが、最近うちの近所ではブロッコリーが非常に高価な店が多いので、もやしをたくさん入れて我慢してます~。今なら新たまねぎもいいですね~。

シメは、うどん投入もいいですが、即席めんもいいですね~。そして残った汁は次の日の朝にチーズとごはんでリゾット風に食べるのが自分の大好きな食べ方です~。

記事を書いていたらお腹がすいてきましたのでこの後カレー鍋作ります~!


それにしても、時期を外すと本当に安く買えますよね~ってあたりまえの話なのですが、実行するのがなかなか難しいことってありますよね~。

例えば今おそらく大量に市場(しじょう)に出回っていて、どこに行っても気軽に買える(・・・というか店によってはたくさん箱売りしている)、ものすごく在庫がダブついている品といえば・・・そうです
みなさんおわかりですね、

2009年テンバイオブザイヤー上半期第1位に輝いた(注・・・そんな賞はありません)

マスク!!!です。

実は報道減少とは裏腹に新型インフルエンザはどんどん蔓延しているようです。・・・そしてあと数ヶ月もするとインフルエンザウィルスがもっとも活発になるという秋~冬になると・・・!!!!ということは今はみなさんもう過去のものと思っている状況のいま、本当にマスクが必要な方、買うなら「今」でしょう。

・・・ってたぶん大多数の人が気付いていると思いますがなかなか「そのこと」を実行するのって難しいんですよね~。最近ドラッグストアの棚にドーンと積まれた、たくさんマスクの入った箱を見るたび思います。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。





コメント
この記事へのコメント
ななぱぱさん、さすがに買い物上手!
カレー鍋などカレー系は思いつくと激烈に食べたくなりますね
リゾットも良いアイデアだと思います
カレーとチーズは相性抜群です
そういうりきちゃんも昨日特売のひき肉を大量に買ってきました
最近、冷凍庫は必需品になりつつあります

糸井選手の月間MVPがうれしかったです
すごいバッターになるかも。。予感です

2009/07/03(金) 07:25 | URL | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
こんにちは。
特売のひき肉ですか~。うちの近所はひき肉の安売りがなかなかないので、うらやましいです~。
糸井選手はたしかに、今年大ブレイクの予感しますよね~。それにしても今年の日ハムの打撃陣は層が厚いですね~。2006の札幌ドームの感動Vの再現、期待大ですね。
2009/07/03(金) 13:52 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/384-20cbfb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
