話題がコロコロ変わります

ここでは、「話題がコロコロ変わります」 に関する記事を紹介しています。
ここ数日、娘はテレビ録画したプリキュア見るたび「キュアパッションかわいい~!」と聞き慣れないてない言葉を連呼するので、久々にフレッシュプリキュア見たらベリー、パイン、ピーチの3人だったはずのプリキュアメンバーに、キュアパッションという新キャラがあらわれ、いつのまにか4人になってました・・・

携帯型のおもちゃにはじまり、弁当箱、水着、肌着にレトルトカレーまでこの数ヶ月でたくさんのフレッシュプリキュアグッズをねだられ、やっとひととおり買い終わりひと息ついたと思いきや、この4人目のパッションを娘はたいそうお気に入りのようで、今後を思うと頭が痛いです~。(笑)

今月も、もうすぐ終わりですが売り上げはここ最近の札幌の天気と同じで調子が今ひとつです。(涙)
来月からは二つのヤフオクIDあわせて常時1000以上の出品アマゾン常時2000以上の出品在庫キープが目標です~。
来月は、海で真のビールを飲みながらキャンプできるよう今月末はがんばります~。
とくにアマゾンマーケットプレイスは今年の春から新規出品がほとんど無く完全に投げやりなので反省してます(汗)

4月の下旬頃からコツコツと160冊ほど出した中途半端に古い週刊ジャンプも数ヶ月かかり約110冊ほど売れたというかなんとか捌けたという感じです~。在庫スペースをすごく取るので売れただけでうれしいですね。1冊だけありえないような奇跡の値段(号数は秘密)で落札されましたが、落札で多い金額はほとんどが100円というところでしょうか(涙)仕入れ値が一冊数円でしたので利益率はものすごくよかったですが、効率はよくないので手間を考えるとジャンプはしばらくあつかいたくないですね~といいつつジャンプあります、と言われたらたぶん買いますけど(笑)

しかしながら、ワンピース作者の読みきり掲載号やワンピース連載開始号、ハンターハンターの新連載開始号あたりはおそらく1000円以上、井上先生の単行本未収録作品ピアス掲載号は2000~5000円くらいでの落札期待値(あくまで期待)はあるので意外にジャンプといえどあなどれないという感じでございました。

それにしても最近の新型インフルエンザの勢いはすごいですね。個人的にはマスク品切れ多発だった春頃より今のほうが拡大してると思うのですがマスコミパワーは凄いものでまったく報道されなくなると、もう新型インフルは終息したような平和な毎日ですね~。しつこいようですが、マスクは投売りしている今、家族用に買って秋の本格的流行シーズンに備えたほうが無難です。株もここさいきん割安感がまったくなくなりましたね~といっても余裕資金があいかわらず無いので市場に全然参加できてないのですが・・・


一週間近くかけて少しずつ記事書いたため話がコロコロ変わってます(汗)







コメント
この記事へのコメント
せどりに便利なサービスはじめました。

アマゾンマーケットプレイスで多数の本、CD、DVD等をすでに販売されている、古本屋、せどり様代わって、大切な商品を保管・梱包・発送などもすべて代行サービスを行っております。良ければ一度ブログ、HPをご覧ください。
http://tonsin.web.fc2.com/

http://tonsin1234.blog72.fc2.com/
2009/08/01(土) 19:51 | URL | TONSIN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/395-4d3e05f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
