なんとかなる

ここでは、「なんとかなる」 に関する記事を紹介しています。
先週は、雑誌、文庫本が主な買取でしたが、その翌日はマンガコミックの買取依頼がありました~。
そのは夕方より私用(perfumeLIVE)のため、朝にお電話いただいたあと、即、買取に出かけました。揃いのコミックセットが主でしたので、即時査定終了いたしました~。(100点ほどです)

帰宅して文庫本のシリーズ仕分け、出品コメント作成、写真撮りです~。メール便好き(?)の自分は、本来商品は単品出しが基本ですが、在庫過多のときは在庫スペース確保&即現金化優先ですので泣く泣くまとめてセットにして、サブIDよりヤフオク安値スタートです~。

そして出してる途中にとあることに気付きます~。仕入れた本のシリーズの中のひとつの束に直近一ヶ月で全巻30冊セットで1万円ほどで落札実績のある本がありましたが仕入れた本は全巻に3冊足りません~。ちなみに一冊あたり定価は600円弱、昨年出たばかりの本なので中古入手はやや厳しいかもという本です。定価で3冊買っても全然利益は取れますが、自分は基本こういうときはそのまま出します~。なんやかんやで面倒くさがりな男です~(汗)一ヶ月後の1万円より今日の1000円が欲しいタイプです~なので・・・だから自分は大成しないのでしょう(・・・)

↑すみません上記記事は先週金曜にアップしようとした記事に加筆訂正した下書き記事です。

さてこのお話には続きがありまして、実はその買い取った文庫セットは2008年頃の新しいタイプのも多かったのでマケプレ単品出品しようかなと数十点ほど相場チェックしたところすべてがマケプレ1円本です・・・一瞬すべてブックオフさまにそのまま右から左へ流そうかと思いましたがおそらく利益的には微々たるものでしょうが、ただいま在庫豊富なのでここは回転重視・・・と思っていたところ、この道の先輩から「マケプレ1円本はヤフオクでセット売りがジャンルによってはイケる」という、まさにチリも積もれば山となるという貴重アドバイスに従い、作者別にセット出品を開始したのが先週末のことです・・・まあ1円本のまとめ売りなので20冊500円になったらラッキーかなくらいの気もちで前述のとおりまさに泣く泣くたたき売り出品したのですが・・・

その後・・・

終了数日前で既に数人で競り合ってる品やウォッチ2桁まであります・・・驚きです。君たちは本当にアマゾンランキング数万位~数十万位の1円本達なのか?

やはりその道の先輩はすごい知識を持ってますね(感謝)

今後も積極的に仕入れていく予定ですので商品のジャンルを公開できなく申し訳ないですがお許しを~(当方都合によりネット経由の買取商品は別IDでの出品をしています。)

こういう体験を何度もするとますます何でも買い取りしてしまいそうですね~。

教訓・・・目利きなくても とりあえず仕入れたらなんとかなる


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/405-c0853acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
