オフ会開催!!!!!!!

ここでは、「オフ会開催!!!!!!!」 に関する記事を紹介しています。
先日より告知しておりました、オフ会in札幌が9月4日(金)に念願の第一回開催となりました。
普段のアクセス数が少ないので当ブログにてオフ会開催のお知らせをしても人数が集まらないのではないかという懸念もありましたが、とても有意義な会となりました。

札幌中心部の某居酒屋にて昨夜開催いたしました~。

最終的参加人数は、私を含めて5名です。
凄腕せどらーの男性2名に、副業でモバオクしながら普段はパートで働くミセス&平成生まれのガールに、そしていつまでたっても素人な自分と、バラエティに飛んだ顔ぶれとなりました~。

さて、やはり会話の話題といえば、「仕入れスタイル」に「月どれくらい売れるか?」などなど、同業者ならではの話題で盛り上がりました。

個人的に驚いたのが皆さんの仕入れ基準です。
おもしろいくらいに皆さん仕入れ基準が違います!
全員同じブックオフに行っても住み分けが出来ますね(笑)

さらには、驚愕の仕入れ方法や仕入れに対するすばらしいノウハウを皆さんからたくさん聞きました~!
残念ながらブログに詳細は書けませんが、何で気が付かなかったんだ~!という仕入れマルヒ情報トーク満載で、あっという間の数時間で、オフ会してよかった~という気持ちでいっぱいです。

特に参加された中でも凄腕せどらーの2名は本当にすごいです~!

最近はせどりも厳しく全然儲からないとの印象を持っていましたが、このお二人の話を聞くと、やはりやり方なのだな~と思いました。
こんな達人だらけの札幌せどり業界では自分は真っ先に淘汰されていくであろうと思うので自分は買取のほうをメインで頑張ります~(笑)

ブログにはとても書けないヘビーな裏話も満載でほとんどの方が初対面にもかかわらずとても楽しい会となりました。


・・・というわけで次回開催も予定いたしておりますので、北海道在住の方や旅などで北海道に来る予定の方etcどしどし、ご参加お願いします~。

それでは○○さん次回幹事よろしくお願いします♪

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。




コメント
この記事へのコメント
おはようございますー

昨日はお疲れさまでしたー。
「こんなことまで話していいの?」といった話題も多かったため、あっという間に終電の時間になってしまいました^^。
美人の参加者もいらっしゃり、ますます楽しくなりそうなオフ会です♪

仕入れ基準は、個人のライフスタイル・人生観・世界観が色濃く反映されるものだなーと改めて思いました。ですから誰も、良し・悪しの評価は出来ないですね♪
(マナーの悪い札幌ピコら―数人の裏話も出ましたが、こいつらを除いての話ですが^^;・・・)

第2回幹事の件、承知いたしました。次回は、旅行などで来道される道外セドラーの方ともお話してみたいですね。
2009/09/05(土) 15:00 | URL | ビックパパ #XR72t/ik[ 編集]
いつの日か南のほうから参加してみたい希望者です(笑)
楽しかったみたいでなによりです。。
いろいろ刺激があってよかったのではです。
この次は是非ご招待?してくださいです。。
2009/09/05(土) 18:22 | URL | ミスターヨゴレマン #-[ 編集]
金曜はありがとうございました。
確かに販売スタイル、仕入れ基準、ジャンルはひとそれぞれによって違いますよね。逆に「なるほど」というお話が多く非常にためになりました。
マナーに関しては自分も気をつけて仕入れに望みたいたいと思います。

北海道のみならず全国的にご活躍されておられる方たちと交流を深めて自分のスキルを高められたら嬉しく思います。

次回開催の際は宜しくお願いします~。
鍋の季節が近づいてきましたね。カニ食べたいです(笑)
2009/09/06(日) 08:23 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
おはようございます~。
もちろんヨゴレマンさんはVIP待遇で招待しますよ~。
いずれは、オフ会in九州もお願いします、
ANA片道1万円キャンペーン狙って飛んでいきます~。
2009/09/06(日) 08:34 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
有意義なオフ会だったようで良かったですね^^

しかし、次回の幹事がビッグパパですか--;
他人事ながら心配です(笑

ナナパパさんに一つ質問が。
ビッグパパは、ゴダイゴのタケカワユキヒデさんに似てましたか?
2009/09/06(日) 12:01 | URL | せどり夫人 #-[ 編集]
先日のオフ会はとても有意義にそして
勉強になりました。
まだまだ自分もがんばっていかなきゃな~と痛感しております。
今後は3人でマナーの悪いセドラーを
徹底的に排除活動出来ればいいですね(笑)
第2回開催ももちろん参加させて頂きますので宜しくお願いします。
2009/09/06(日) 17:51 | URL | hide #-[ 編集]
りきちゃん、禁酒中(ドクターストップ)なので出席を断念しましたがそのうちきっと会えると思います
根がお酒好きなのでシラフではちょっとね
本業なのでせどりのことはあまり詳しくありませんが買取りの逸話はつきません
にぎやかな会になったようでうらやましい限りです。。
またの機会に

2009/09/06(日) 18:37 | URL | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
初めてでしたがオフ会は楽しかったです~。初対面でも共通の話題で盛り上がりあっという間のひとときでした~。

>ビッグパパは、ゴダイゴのタケカワユキヒデさんに似てましたか?

個人的感想では、某俳優さんに似ていて、なかなかの2枚目でしたよ~。
Bパパさんは実際会うとものすごく礼儀正しい方で結構頼もしい御方でしたので幹事まかせても安心です~。
2009/09/07(月) 07:03 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントありがとうございます~。
hideさんのお話には特に刺激を受けました~。努力しだいでまだまだ色々なスキルアップできることがわかり自分も、もっと頭を使わねばと思っております~。
確かに皆が気持ちよくお仕事できる環境になってもっともっとネットワークができれば楽しいと思いますので自分も頑張ります。
第二回開催、是非とも開催しましょう~。
2009/09/07(月) 07:10 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
おはようございます~。
業界大先輩のりきちゃんさんのお話は、個人的にものすごく聞きたいことがたくさんありますので是非とも次回は、ご参加お願いします~。

買取逸話は是非とも伺いたいです~。自分は買取失敗話ならたくさんあるんですが(汗)

第2回開催決定いたしましたらお誘いしますので、宜しくお願いします~。

2009/09/07(月) 07:19 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
ななぱぱさんこんばんわー
次回オフ会は、蟹鍋(=ヤフオクで落札した訳ありカニ他を、ななぱぱさん宅に持ち込み)を計画しているビッグパパ32歳です。

>2枚目でしたよ~。
じ、事実だけに照れますぅー♪

>実際会うとものすごく礼儀正しい方
会わないと礼儀知らずな男だなーと感じるということですね・・・(泣

>宜しくお願いします~。
幹事からもよろしくお願いいたします~^^

2009/09/07(月) 19:39 | URL | ビッグパパ #-[ 編集]
おはようございます~。
わが家での開催は本やCDに埋もれて崩壊寸前なほど危険区域なので勘弁してください。(笑)

Bパパさんはもともと好印象持ってましたよ、ただお会いしたほうがさらに素晴らしいお方だとおもいました。
やはり人間というのは、実際会って語り合うことによってみないとわからない部分も多いと思いますので、オフ会のような企画はとてもよいことだと思いました。
2009/09/08(火) 12:28 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/411-1974b1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
