上半期~下半期の目標

ここでは、「上半期~下半期の目標」 に関する記事を紹介しています。
人気ブログランキング


金曜のマケプレ注文が6点でしたが昨日(土曜日)は12点注文ござ
いましたので、本日は朝7時から梱包作業を楽しみ、
午前中に発送作業を終わらせました。

今日から6月です。明日は火災警報器を台所、寝室に取り付けしに
業者様が来るので、これから家の中を大掃除です。
今日か明日には妻と娘が実家から帰ってくるので独身を楽しむ(?)
のも今日が最後・・・・いえいえ決して妻と不仲なのではありません。

過去の記事にも載っていますが私の本業があまりにも低収入で妻
が朝から晩まで働いても毎月支払いに追われるほど貧乏生活なの
で妻は定期的に娘のnanaと妻の実家に帰って食費、光熱費を節約
するのです。偶然にも(?)娘の保育園が妻の実家から歩いて数分
の距離ですので義父に保育園の送迎までお願いしております・・・・・
非常に申し訳ございません・・・

6月、今年も早くも折り返し地点です。
最近マキシシングルの良い仕入れができていないのでメインの
薄利多売用IDによるヤフオクの出品がおもわしくないです。
反対に5月は本の仕入れが増えてきたのでアマゾンでの販売
単価が上がった気がします。
近いうちに計算してみます。
ちなみに何度も書いてますが今年のアマゾン販売一点あたりの
利益は300円台です(汗)

今年の春から、nanaが保育園に入ったこともあり、事業の見直し
を考えています。・・・私の今のスタイルでは、今後本業一本では
生き残るのは厳しいでしょう。今の殻を破らねば・・・

幸いオークションブログランキングに参加している方のブログには
非常に商売のヒントになる記事がたくさん隠されてますので
読み直しては、参考にさせていただいております。

あとは自分次第です。

今年12月までの目標~ビールが冷蔵庫に常にたくさん入ってること
(発泡酒&第3のビールは除く 爆)
目標小さくてスミマセン。

応援クリックお願いいたします。人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
せどり系なので、具体的なアドバイスができなくて申し訳ないんですが。。。

黒猫の周りでは特殊な仕入れ形態をもっているくるくるさんやよごれまんさんでさえやっとハーフミリオン越えであって。。。たけはなさんの売上はむしろ例外的なんですね~~

ということで。。。一生懸命で50は固く!経験を積んで100リサイクルにを出して200!そしてプール付きのおうちが目標ですね!!
2008/06/01(日) 12:09 | URL | 黒猫堂 #-[ 編集]
黒猫親分のとこからおじゃまです。
九州で細々ネット専業やっとりますです。よろしくです。
最初は50の境をどうクリアするかでしょうね。
あと利益率、みなさん売上げのことしか書いてないところが多いですけどここが重要なんですね。
売上げあがると作業量も比例して増えてきますのでその辺のやりくりなどもいろいろ考えてやってみてくださいです。
肝は仕入れ。その辺が難しいとこです。。
自分の得意分野は仕入れなんです。売りはダメですけどね(笑)
毎月の繰り返しのなかでいろいろがんばってくださいです。

効率化はくるくるさんやたけはなさんなど素晴らしいやり方を公開しているとこもありますので。。
古物のノウハウは黒猫親分のとこでばっちり。質疑応答無料のノウハウです。。
自分もまだまだ駆け出し1年生。。
お互い頑張りましょうです。。
2008/06/01(日) 13:00 | URL | ミスターヨゴレマン #-[ 編集]
プール付きのおうち!ドラマでしか見たこと
ないですが想像しただけでやる気がわいてきました。
たけはな堂さまのブログは初期の頃から覗いておりましたが、成長ぶりは驚くものがあります・・・こんな凄い人がいるんだ、と思っておりました。またそれに比べて自分は、なんてのんびりしてるのだろうと・・・
今月は今、考えられる方法にとにかくチャレンジして
経験、そして一日も早く妻を専業主婦にできるよう
収入アップに努めます。

2008/06/01(日) 15:00 | URL | nanapapa #-[ 編集]
アドバイスいただき感謝いたします!
最初の「50」・・・・
今の自分には正直まだまだ遠いですが確かに具体的
な目標数字として「50」の境突破を目指します。
仕入れに関してはもの凄く行き詰っておりますが
、皆様のブログに仕入れについて具体的な記事を
参考に自分の殻を打破していきたいと思います。
2008/06/01(日) 15:12 | URL | nanapapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/42-5845277d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
