絶版や復刊やら販売中止とか・・・

ここでは、「絶版や復刊やら販売中止とか・・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



発売して間もなくアマゾンサイトはもとより書店から姿を消したためか初版本がヤフオクで定価の数倍で落札されているめだかボックスですが、アマゾンで注文可能になりました~。
自分も欲しくて数軒の中堅本屋見ましたが一冊も無かったので注文したいですが、確実に初版ではない&待ち日長いので中古書店で出会うのを気長に待ちます~。

例の実名公表本も発行部数が少ない&販売取りやめした店もあるとかでヤフオクでは当然のように高騰してますね。数ヶ月前の盗作疑惑のディ○○ー本にしろ、時として事件になり一般流通で入手不可になると確実に相場は高騰しますね。まあ手に入らないからなのですが・・・

自分の知ってるところでは、半世紀ほど前、当時100万部以上売れたもののその後某団体の抗議により版元の自主規制で絶版になった有名絵本「ちびくろさんぼ」(のちに某出版社より復刊された)や
原作者が絵を作画してる漫画家を訴えるというトラブルの末、誰もが知ってる国民的人気キャラながらいまだに復刊の見通しすらたたない人気マンガなどなど、市場から消えたものの皆が欲しがる本は多々あります~。

個人的には藤田氏の「ユダヤの商法」が復刊してほしいですね~。
自分も過去一度仕入れて6000円ほどで売った記憶がありますが、読み物としてすごく面白いし読んでよかったと思いました。いまのマクドナルドの原点のみならずビジネスに興味のある人だったら非常にためになる本だと思います。30年以上前の本ですがお奨めの一冊です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/428-bcd3e429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。