久々に近況

ここでは、「久々に近況」 に関する記事を紹介しています。
やった~!バービーボーイズ2010ツアー決定発表・・・と喜んだのもつかの間、北海道には来ないようで残念・・・
自分は√5ツアーの時に参加したのが最後なので20年ぶりくらいのご対面期待したのですが・・・遠征してでも行きたいです~が生活苦&時間的余裕無し・・・なのでいつかSapporoLIVEを期待して待ってます~。

さて最近の近況です。あいかわらず売れ行きは思わしくなく崖っぷちの毎日です。最近は仕事量がさらに増え、朝5時頃から仕事開始もザラですが、早いときには夜7時すぎに寝たりするので早起きの意味がないかも・・・

アマゾンマーケットプレイスは、新規出品をここ2ヶ月ほどまったくしてないです。(今月20~30点くらい出したか出さないか?という感じです)アマゾン向けの本(ISBN付きの本など)がまったく入ってないということが理由です。愛しのブックオフも今月行った記憶があるようなないような・・・
というわけでマケプレはマーチャント料がもったいない気もしますが、やはりそれでもマケプレの便利システムは魅力なのでもっと頑張って活用したいと思います。

反対に買取依頼がおそらく今月はうちのような零細にしては異常(?)なくらい多いです。少ないときは月に2,3本しか鳴らない買取依頼電話が今月もう10本以上です。特に広告を増やすようなこともしてないので本当にたまたまだと思います。嬉しくて買取に励みますが、その反動か相変わらずキャッシュが無く、さらに今月だけでヤフオク売れ残り200冊以上を廃棄してますのであいかわらず目利きのなさに泣いてます~。(売るより捨てる方多し?)

今月は当方にしては珍しくヤフーオークションの出品方法も改革してます。おかげさまで総出品数と落札率が一気に落ちましたが、単価は劇的にあがりました。(あくまでうちの比較)ただ一日30~40梱包というのが無くなり10程度まで一日の発送が減りました。果たしてコレでよかったのだろうか?と悩みますがとりあえず今月は様子を見てみます。

あと、あいかわらず当方、目利きがないな~と思ったのが、見た瞬間これは!と思い一冊数百円で買取したシリーズの専門音楽雑誌や、豪華版の車のデザイン誌・・・まったく売れません(涙)
逆に、こんなのが???と思うものが数千円に化けたりと・・・最近競ることが少なくなったような気がするヤフーオークションですが、まだまだ驚かされたりすることが多くあり自分も精進せねばと思いました~。

それにしても最近は得意ジャンルがなくなってきました~。

教訓・・・作者不明、作品名の年代物の希少(?)な絵を1円スタートすると本当に1円で落札される(合掌)

次回記事は自分の大好きな絶版マンガについて熱く語りたいと思います。
(語らなかったらごめんなさい)

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。



コメント
この記事へのコメント
ななぱぱさん、こんにちは

自営業のつらいですよね
14時間程度の労働時間はまぁ、普通です

単価を上げるには旬な商品や希少品を出すか
あとは出品量を劇的に増やさなければなりません
(当たり前すぎる?)
それと自分の労働単価も重要です
小さくても店舗を持てると買取の質もあがりますけど理想ですよね

車の雑誌はピンキリで
りきちゃんも痛い目にあっていますが単独では買っていません
なにかのついでに引き取りです
たまに化けますけどね
確立は低いです

お互い目を凝らしましょう
2009/10/17(土) 12:24 | URL | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
おはようございます。

旬な商品や希少な御品を出す力はないのでやはり、出品数増加ですよね~。
いまの自分の最大課題です、頑張ります。

車の雑誌は、定価数千円の豪華仕様だったので強気査定で、実際中古相場数千円クラスのオンパレードだったのですが残念ながらいまのところ需要がないようで・・・(汗)日々勉強です。
2009/10/18(日) 05:39 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
商売がんばられているようで良好君です!

実は自分のほうも本屋を閉めるときに残したかための?本を中心に先週からヤフオク挑戦中です!落札率がくるしそうですね~~

絶版コミックは黒猫専門にてかなりるさいっすよ~~おたのしみ。。。
2009/10/18(日) 09:15 | URL | kuroneko #-[ 編集]
おはようございます~。
自分は80年代中盤~後期のジャンプ黄金期世代ですので自分のまだ知らない70年代絶版コミックに非常に興味があります。ネットで色々調べていくとコミックの歴史は面白いですね。小さいころ図書館でよく読んだ「はだしのゲン」が週刊ジャンプ連載だったと知ったときはおどろきでした、そしてなぜジャンプコミックスとならなかったのかも・・・
漫画は奥深いですね。
2009/10/18(日) 11:01 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/431-1f0d8efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
