鹿はどこへ行った?

ここでは、「鹿はどこへ行った?」 に関する記事を紹介しています。
091028_0952~01 日本シリーズいよいよ明日からですね!個人的事情により日本シリーズは4勝2敗
で札幌ドームでの日本一を願います~。さて先日…といってもだいぶ前ですがゆめぴりかの話題をブログに書きましたが、その後リンク先のヨゴレマンさんより
、お米と湧水をいただきました~。初めていただく九州のお米、銘柄はヒノヒカ
リというのだそうです。

自分はふだん北海道のお米、ゆきひかりやほしのゆめ、
たまにふっくりんこを食べるのですが、また違った味わいで炊きたてはもちろん
ですが、一度冷めてから再度加熱して食べても美味です。味についてはあまり自
信がない自分ですが九州のお米美味しいです、日本人で良かったーですね。

話変わって、今月の本業ですがあいかわらず駄目駄目ですね。・・・というわけで来月は従来路線に戻って頑張ります。
それにしても毎月毎月駄目駄目なのですがなんとか生きていけるものですね・・・
しかしながらそんな現状に満足していては殻を破ることは到底できないので今月はいつにも増して読書量を増やしました~、例によって読んだのは買取本やブックオフ105円コーナーで気になった本です~。以下この一週間で読破した本・・・









中島公園付近に現れたシカは無事に帰ったかな~?道東や北のほうの国道走るとたまに見かけるんですけどね・・・

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。





コメント
この記事へのコメント
ども。
おいしく食べていただき何よりです。
ななちゃんにいっぱい食べさせてくださいです。。
うちは蝦夷鹿の肉を頂きましたので今日は鹿の焼肉です。
毎年この時期にこちらから行く方がいますので恒例でしてです。
九州の鹿より脂があって絶品なんですよ。
もうすぐ猟期が始まりますのでこちらの鹿の刺身お送りしましょうかw
ぼちぼちこちらの旬は牡蠣です。
今から旬なネタが多くてお腹が収まるひまがない(笑)
2009/10/31(土) 17:26 | URL | ミスターヨゴレマン #-[ 編集]
おはようございます。
エゾ鹿ですか~。北海道に住んでいながら鹿は食べたことないです、馬や羊は好物なので機会があれば食べてみたいですね~。
牡蠣が美味しい季節ですね!定番の鍋はもちろんですが、やはりカキフライと生でぽん酢に生ビールがあれば最高ですね!
あとはそれらを食べながらテレビ観戦、日本シリーズ4勝2敗で日ハム勝てば・・・v-81
2009/11/01(日) 08:46 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/435-9a6c6054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
