漫画とアニメとフリーエージェントと

ここでは、「漫画とアニメとフリーエージェントと」 に関する記事を紹介しています。
自分は漫画は大好きですがアニメはあまり見ないです。でも大好きな名探偵コナンだけは別です~。2週続けて日本シリーズをリアルタイムで見ていたため久々に録画したコナン君を見てびっくり!!
毛利小五郎の声が、神谷明じゃなくて小山力也になってるじゃ~ないですか?!

声優に詳しくない方に、わかりやすく説明しますと、アニメ北斗の拳を見ていたら、ケンシロウの口から、なんと24のジャックバウアーの声が聞こえてきたという衝撃です(笑)
慣れるまで時間かかりそう(汗)

そして娘も最近は色々なアニメに興味を抱き、ほんの半年前はアニメといえばプリキュア一辺倒だったのが、ポケモン、イナズマイレブン、ドラゴンボール改、毎日かあさん、ドラえもん、クレヨンしんちゃんetc色々興味を示してます~。ただスティッチだけは牙(?)が恐いらしいです・・・




そんな娘が最近お気に入りなのが「怪談レストラン」自分も数回観ましたが、結構面白いです。ハマルと原作を読みたくなるのが自分の性格なので原作あるかとネットで見ていくとあらびっくり、結構昔からあったんですね~。数冊買おうかと思いましたが、大人買いするのは勇気と経済力が必要なので自分は地味にブックオフで集めていきます~~~。

日ハムもシリーズ終了しても盛り上がってますね~、藤井投手の100球登板(?)はそういう意思疎通ができてるもんだと思いましたが、FA宣言で「もっと投げたかった」という記事を読むと、あの日本シリーズの日ハム2年で自分の見た中での最高と思えるピッチングを9回までしてほしかった~と欲が出てしまいましたね。まあしかしながら普段の公式戦を観てたものとしては・・・しかしながら藤井はまだまだ働き盛りで実績や力もあるので他球団でも活躍することでしょう。さて日本シリーズといえばダルビッシュ・・・疲労骨折してたとは・・・また伝説を作ってしまいました・・・というか今はゆっくり休んでください。
FAといえば森本ひちょり・・・日ハム2006の立役者の一人、守備のスペシャリストで当時は不動の一番バッターでしたが、今季はヒルマン時代では考えられなかったスタメン外れも経験するなど試練の年でした。あくまで予想ですが来年も梨田監督のもとでは森本より糸井重視の起用は変わらないと思います(糸井は結果も残しましたし)のでひちょりが新天地を求めてFA宣言する可能性はあると思います。個人的にはやはりひちょりは、一番でブンブン振り回して走り回る打率3割狙える走守のスペシャリストだと思いますので他球団で再ブレイクの可能性あると思います。個人的には横浜向き(?)だと思います。
横浜といえば・・・スレッジです!!わが愛しの夕刊紙ゲンダイによると、どうやら2年契約切れとともに退団の方向らしく・・・今年のチームNo1ホームランバッターなだけに残念ですが、助っ人外人をあまり大事にしない(失礼・・・しかし今季だけでも何人外人が解雇されたことか・・・)日ハムですので年俸アップ必至のスレッジが、銭闘嫌いの日ハムが大枚はたいて引きとめるとは思えず、それならと、ただいま大型補強中の横浜移籍なんて可能性大ですよね?!
これで、中田翔にもわずかながら一軍チャンスが出てきました。今季の日ハムは安定したレギュラーメンバーもさることながら、代打では稲田、坪井らがきっちり仕事を果たし、走の2大巨頭は紺田と村田、守に飯山、投手もダルビッシュは別格としても、2006劇的活躍の八木の復活、今年後半健闘して信頼を得た糸数、ローテーションにはかかせない武田勝のほかにも多数の先発陣、さらには建山、宮西、林、金森etcが奮闘し今年守護神となった安定感抜群の武田久に繋ぐまさにチーム野球、正直補強はいらないのではと思える安定ぶりなのですが、唯一足りないのは破壊力抜群の4番または5番DHなのです!そしてその空席に中田翔が座り2割8分以上100打点30ホーマーを叩き出したとき日ハムV10も夢ではないのです(以上、妄想話でした・・・)

ただ個人的には日ハムMVPは、小谷野です~。エーちゃんが今年大活躍したのは嬉!ですね~。
夏前に打率350.超えてたときは感激でしたよ~さらにその上が金子で4割超え・・・
今年は楽しいペナントレースでしたね。

さて、今日も仕事頑張ります。


クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/441-ef55781d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
