健康っていいな

ここでは、「健康っていいな」 に関する記事を紹介しています。
先々週は腹痛に悩まされ、後半は娘の高熱、先週は保育園休園によりほぼ一日中育児に追われ、さあ買取&出品頑張るぞ~と思った矢先、先週末よりまさかの風邪&頭痛。
土日は寝てました(涙)

いまだ喉は優れないものの熱はないので、やや安心ですが、今週も前半は自宅内にて出品作業が中心の予定です。健康って大事・・・と実感です。
おかげ様でかつてブックオフで読みたいと思って105円で買った小説を一気に読めました。




火車・・・大御所宮部みゆき先生の小説です。ベストセラー多数なのでアマゾン1円本常連ですね~。かつて、このミス(このミステリーがすごい)で1位を獲得し、面白そうと思い初めて宮部作品を読んだのが「模倣犯」でした。2段組のギッシリ詰まったボリュームに上下巻、当時ハードワーク(?)だった自分には辛く結局一年間は読まずに放置。しかしふとしたきっかけで重い腰をあげて読むと止まらず、ほぼ2日間で読破した思い出が蘇ってきました~。中盤から最期までは休みなしで読めましたね。そんなわけで久々の宮部作品なのですが・・・ミステリーでありながら、実生活にも役立つ(?)15年以上前の旧作とは思えない濃密な一冊でしたね。
宮部先生の作品はまだ2作しか読んだことないですが、今後ブックオフで気にしてチェックしてみようと思います~。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます

買取りの整理に忙しいりきちゃんです~

宮部みゆきさんの本は嫁さんが大ファンで、
それがきっかけでりきちゃんも盗み見して以来[
ファイヤー]を手始めにSF系をのぞきほぼ全冊読んでいます
2段組の大作も多いですね
オバケシリーズの時代劇も箱庭小説独特の世界観があって好きです
ベストセラーばかりなので商売につはながりませんが大好きな作家のひとりです

風邪に気をつけてください
年末に向けてダッシュですね!
2009/11/17(火) 07:51 | URL | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
買取整理ですか~。羨ましいです。
うちは、売れ残りの廃棄用本の整理に忙しいです~(泣)
当方ようやく風邪が回復傾向ですので今週は出品、仕入れフル回転で頑張ります~。
宮部さんは、ミステリーにとどまらず多彩なジャンルの傑作が多いですよね。まだ2冊しか読んでないですが、他の本も読んでみたくなる、さすが大作家ですね。
いよいよ冬到来ですが、年末は、のんびり寝正月できるよう今が踏ん張り時ですね!
2009/11/17(火) 13:50 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/443-8052d860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
