第2回オフ会

ここでは、「第2回オフ会」 に関する記事を紹介しています。
先月末、そして今週と、珍しく短期間で続いたと思いきやまさかの14日からヤフオク無料出品キャンペーンです・・・

http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/submit_free/index.html

準備期間が短いので、週末はのんびりブックオフせどりを楽しみたいと思ってましたが予定変更、娘のクリスマスプレゼント代を稼ぐため今日は一日中、家に篭ってヤフーオークションの未出品商品の説明画面入力と画像保存に全力で頑張ります~。
今年はもう無いと思っていましたのでヤフーのこの無料出品キャンペーンの安売りは意外でしたが、気を緩めると(?)一ヶ月以上、何もないときも過去ありましたので今年最後のチャンスと思い出品に励もうと思います。

そして、数日前より告知してましたが昨日、無事に札幌市内でのオフ会が開催されました。
こちらのブログで呼びかけして催されたオフ会は今回で第2回目となりました。
日時開催が直前に決まり開催当日まで間がないうえ、肝心の当ブログのアクセスが少ないにもかかわらず、今回の参加者は前回の5名を上回る合計8名もの多くの御方にご参加いただきました。

また今回は副業せどりの御方、ブックオフせどりを生業にされてる方のみならず、ネット専業古物商、実店舗をお持ちで販売されている方と非常に幅広いジャンルの集いとなり、当方夢のせどらーと古物商、夢の共演が実現いたしました~。

参加者は8名もいるので一人くらい超初心者がいて自分があれこれ指導しようと上から目線で構えておりましたが、そんな自分の期待とは裏腹に皆様、実績、販売数、出品数すべてにおいてナナブックが見習わないといけないほどの達人揃いでした~。

今回の幹事は前回も参加されたビッグパパさんなのですが、そのほかの方とは皆、会うのが初めてだったのでドキドキいたしましたが、皆さま初対面にもかかわらず、会話がドンドン進み、あっというまにお時間が流れていきました。

今回の参加者は自分、ビッグパパさんの前回組に加え、リンク先にもあります大先輩の、りきちゃんさん、やまやまさん、やまやまさんのパートナーのMさん、ブルーブックさんの専業古物で活躍されている方達に加え、せどりをされているHさんにSさんは、その若さと穏やかな風貌とは裏腹に出品在庫数、実績ともにナナブックの遥か先を行き、自分はもっと精進しなければ、という励みになりました。

結論・・・すごい人は身近にたくさんいる

特にりきちゃんさんには、ブログでのコメントのやりとりでは決して聞けなかったであろう、仕入れ、買取の秘訣や業界裏話などに加え、古書店バブル、その後のバブル崩壊、そして続くヤフオクバブル話と、自分の体験談を語っていただき非常にためになりました。個人的には10年前にりきちゃんさんに出会いたかったです(笑)

また参加者みなさまの会話内容も皆様濃密な業界話、今旬の商材、美味しい話?などブログでは決して書けない濃いお話満載でしたが、自分だけは相変わらず酔っ払いトーク炸裂で、「これから、転売で美味しそうなのは○○と付き合ってると噂の○○○というモデルですよ、近々ヤバイようです」と2ちゃんねる情報を出し失笑される始末です。会話は本業のみならず新品転売や、はたまたアフリィエイトで稼ぐ方法などなど、やはり大勢集まると色々な情報が飛び出し、あっという間のお時間となりました。

その後降りしきる雨の中、札幌駅近くの居酒屋を出て、ビッグパパさん、ブルーブックさんとななぱぱことわたくしは、なぜか3人でラーメンを食べにススキノまで歩いたのでした。

地下鉄最終電車での帰宅となりました。
時間のたつのは早いものです~。

このようにブログでは手短な文章となりましたが実際は非常に濃密な楽しい夜を過ごしたのでありました。
まだ先のお話ではありますが、次回オフ会開催も予定いたしておりますので、その際は宜しくお願いいたします。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。




コメント
この記事へのコメント
ななぱぱさん、昨晩はご苦労様でした

思ったとおりの好青年?でしたね
どっぷり古物商ではない違うジャンルの方たちと歓談できて
視線の違いにとまどいつつも新鮮な気持ちになれました

明日から出品ラッシュの予定
限度の3000点までやっちゃおうかな
過去に一度やったことがあります
でも、問題は中身か?

またいっしょに飲みましょうね
2009/12/12(土) 18:46 | URL | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
楽しかったみたいですね。
近場だったら是非にというとこですが、なんせ列島の南から北ですからね。
機会があったら是非にです。
無料出品またかみたいな感じで。
荷入り続きでそれどころではです。。
明日は整理。少しファイル準備しないとかな。。
りきちゃん3000までフル出品やるみたいで。。
おらはまだ2000に届かない(笑)
2009/12/12(土) 19:13 | URL | ミスターヨゴレマン #-[ 編集]
こんばんわー
昨日はいろいろありがとうございました。
今日はSさんと北区方面で合流する予定でしたが、寝直しして起きたら昼を過ぎていました・・

皆さんの話が面白くて、開始から1時間以上経過するまで何も食べ物を注文しませんでしたね^^;(皆さんどうもスミマセンでした。)
そんな我々主催のオフ会は、第2回でその役割を終え(=クビ)、第3回・新年会からやまやまさん主催、第4回・2月定例会はブルーブックさん主催、第5回・組合設立事前調整会議は、りきちゃんさん主催・・・と続くことになった事に嬉しさを隠しきれません~
第1回、第2回ともすぐに終電の時間になりましたので、第3回は昼からスタートでしょうか♪
ではまた!お疲れさまでした~
2009/12/13(日) 00:54 | URL | ビッグパパ #-[ 編集]
おはようございます。業界駆け出しの自分には、貴重なお話もりだくさんでオフ会開催して良かった~と思いました。
ただ惜しむらくはあれだけ長時間いたのに(4時間以上でしたっけ?)まだまだ聞きたりないことがたくさんあります~。
是非次回以降のご参加も宜しくお願いいたします。
2009/12/13(日) 08:52 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
おはようございます。
確かに場所が遠すぎるのが難点ですね・・・
しかしながら来年にはぜひとも合同オフ会実現したいですね~。

りきちゃんさんはリミッターまで出品ですか、さすがです・・・自分は、その10倍以下で(汗)、お正月年末年始を見据えて(?)アダルト雑誌中心でいきます~、個人的感想では、正月休み(3が日除く)はヤフオク稼ぎ時イメージが強いんでがんばります~。
2009/12/13(日) 09:01 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
おはようございます。

幹事ご苦労様でした。私とビッグパパさんは今回で無事役目をおえ、ビッグパパさんが殿堂入りして名誉幹事になったことに嬉しさを隠せません。(笑)

第三回はビッグパパさんと自分だけは正午からスタートということで・・・(汗)

・・・第三回以降参加者が自分のみにならないことを祈ります~(大汗)

最後に幹事として今回予約を入れていただいたり、色々ご足労いただきありがとうございました。
2009/12/13(日) 09:12 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/457-0b61eaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
札幌の同業「ナナブック」さん主催のオフ会へ参加。 今回参加の方数名とは、SNSを通じて交流は有るものの 実際に会うのは初めてで、参加者全...
2009/12/12(土) | 北海道・札幌の古本出張買取「ブルーブック」営業日誌
