有馬記念ですね

ここでは、「有馬記念ですね」 に関する記事を紹介しています。
年内最後です。今年は札幌開催まさかの全レース予想外れだったので最後くらいは当てたい競馬ですね。
そこで有馬記念。人気はブエナビスタですが・・・ちょっと人気先行な気が・・・ウォッカという史上類を見ない名牝の大活躍の影響もあるのかな?と思います。自分的には3着入れたら良しかなという感じです。

自分の本命は、フォゲッタブルです。近走の良い走り、そして個人的思い込みの一つである、菊花賞好走馬は狙い目にあてはまります。しかしながら真の理由は別にあり、オーナーがあの金子真人氏です。そうディープインパクトで有名な・・・というよりあの「かねこまこと」氏です。

「かねこまこと」・・・・

日本ハムパリーグ優勝の立役者、今季は連続試合2塁打の日本記録を達成し、恐怖の9番バッターとして一時期打率5割で首位打者も独走していベテランのマック金子と同じ名前、なんて縁起のよい~~。
これは今年、魅せてくれるでしょう~ってオカルト色濃厚の予想で今年を締めくくりたいと思います~。
相手は、菊花賞馬スリーロールス、名前的に子供受けするテイエムプリキュア、市川海老蔵の婚約ご祝儀&サブちゃんの娘結婚でご祝儀馬券?でエビナ騎手のマツリダゴッホ、今年はじめはクラシック最有力候補ながら近走の凡走続きですっかり人気の落ちたいま、まさに一発あるなら今日!のアンライバルド。大穴で大好きな三浦ジョッキーのマイネルキッツ。

本命フォゲッタブル単勝16番に
10-16
12-16
7-16
1-16
4-16
の馬連に合計600円使いたいところですが・・・今日近所の八百屋で卵1パック78円の特売があるので、そっちに行くかもです~。?

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
コメント
この記事へのコメント
卵を買ったほうが良いかも(笑)
きっと家計の足しになると思う

先日特売の里いもを買ったら
[中国産(見落とした)]で
食べたら粘りも無く味もなくひどいものでした

年内もうひと踏ん張り
4コーナーからどん尻から追い込みたいものです
2009/12/27(日) 13:09 | URL | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
競馬予想はカスリもしませんでした~。
(結局寒いので馬券は買いませんでしたが・・・)

里いもは残念でしたね、しかしながら自分はまさに産地見ないで値段見て買うタイプなのでわがバイブル「美味しんぼ」と読みながら反省の毎日です。

年内もうひと踏ん張りですね、今はデフレで正月は自宅で過ごす人多数と読んで正月ヤフオクプチバブル期待してます~。
2009/12/27(日) 22:48 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
こんばんわ
いつ頃、りきちゃんさんのお店に表敬訪問しますか?
2009/12/28(月) 22:51 | URL | ビッグパパ #-[ 編集]
こんばんは~。
りきちゃんさんの御店、行って勉強したいと思いつつ早くも年の瀬ですね(汗)いまはきっと多忙な時期だと思いますので来年落ち着いた時期に行かせていただきます~。

PS年末~正月はデフレのせいかヤフオクプチバブル期待してます~。いつも12時前には寝てる自分が今日もまだ仕事してるくらいなので・・・気のせいかここ数日、高額商品が動いてます、零細のウチですら最近は上向きなので、今ががんばりどきと見て、正月も休みなしに決まりましたあ(涙)
2009/12/29(火) 00:35 | URL | ななぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/465-76e26cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
