どうかしてるぜ

ここでは、「どうかしてるぜ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんかバタバタしてます~。JALが上場廃止濃厚ということで休み明けの株式市場は当然のようにストップ安。今後1円になったら記念に買おうかな・・・と一瞬思いましたが、今は確か電子化なので株券すら拝めないかと思うと、まさに紙屑にすらならずまさに金を捨てるようなもんだ・・・と思っていたら本日午前のヤフーニュースでは、7円で一部売買が成立と書いてました~。世の中には金持ちがいるもんだと実感・・・まあ最低取得単位の1000株買っても1万でお釣りがきますからね、しかしながら数年前に元JALの筆頭株主の糸山英太郎氏の著書で今の日航株価は安すぎる!と力強く訴えられたときは深く共感したものですが、あの頃は最低でも数十万円投資しないと買えなかったので、自分も買えなかったのですが、まさかいまや上場廃止の危機に扮し、1000株あってもその価値は1万円にも満たないとは・・・糸山氏は一体いくらで売り抜けたのか気になります・・・株式おそるべし。
しかしながら上場廃止が決まったら決まったでポストに入ってからの約一ヶ月間に魑魅魍魎のマネーゲームが繰り広げられるのでしょう・・・

そして今週はいよいよ芥川賞&直木賞です。今回も断言してしてしまいます。
直木賞は佐々木譲さんでしょう。
暗い話題の多い北海道夕張の出身です。ここで直木賞獲れば、夕張の活性化も期待できます~。
実績、作品、注目度からいって、まず受賞は間違いないでしょう。個人的には道尾さんがまたもやノミネートされてますので取ってほしいですが・・・まだ若いというのが唯一のネックです・・・
それにしてもそろそろ直木賞も大胆な改革をして欲しいところです。相撲界の貴乃花親方みたいな人は現れないんでしょうか。個人的には今後、横山秀夫先生が審査員に加わってくれたらものすごく直木賞を好きになります。2万%ありえないですが(汗)

まあ今回も本業とはまったく関係ない話で・・・

ホント「どうかしてるぜ!」


(アメトーーク3hSPみてブラマヨ吉田のこの言葉を聞いて以来一日10回以上はひとりで連呼してます~。ヒーハー)

本日もヤフオク無料出品頑張ります~。

クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/469-27f08c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。