お言葉に感銘を受けやすい

ここでは、「お言葉に感銘を受けやすい」 に関する記事を紹介しています。
最近、駒田徳広さんのブログをよく見ます。
(更新が無茶苦茶少ない自分がいうのもなんですが・・・)ブログの更新も少なく記事も短いんですがたまに心にグサッとくる記事があって結構好きです。特に2010年1月28日の記事は2本とも個人的には深いと思いました。

また話はかわりますが、

かなり自分は成功者の言葉の影響を受けやすく今でも頭に残ってるのは「1000万円」を「1億円」にするのに一番してはならないのは「商売」で増やそうと考えることで、商売で1000万円が1億円になる確率は確率ゼロに近いという言葉です。
商売というのは10人いて7人は失敗し、残りの3人も儲かってる人はほとんどいないくらい厳しいとその御方は語ります。
つまり1000万が一億になる可能性はほぼゼロだと・・・
しかしながらそれでも儲けたいならどうするか?ということでその御方は続けます。
「改良」し続けることだと。改良には終わりがない・・・(あ~心に響きます。)

誰がそんなことをおっしゃってるかといいますと・・・

スリムドカンでおなじみの「銀座まるかん」の創業者
で累積納税額はおそらく日本一ではないかといわれている長者番付の常連で、億万長者の斎藤一人氏でありました。



クリックお願いいたします。人気ブログランキングです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc249.blog39.fc2.com/tb.php/480-c155b099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
